16.1.31 舎人公園(MF)

A33R1297.jpg

27日に白スズメの目撃情報があったので、様子を確認。健在でした。

16.1.31 舎人公園(MF) の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.29 JR東北本線

A33R0508.jpg

ニーナ(EF66 27)がやってくるということで、朝から大宮へ向かう。
他にも様々な列車が撮影出来、お腹いっぱいに撮影出来ました。

16.1.29 JR東北本線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.28 水元公園

A33R0125.jpg

青釜ラストラン後は、水元へ。カワセミのサービスはちょっと悪いかな?

自作プリセットレバーを譲っていただいたisshanyuukon様ありがとうございますm(_ _)m

16.1.28 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.28 JR宇都宮線・常磐線

A33R9721.jpg

カシオペアの青釜(EF510-514)ラストラン。上りと推回両方狙いました。

16.1.28 JR宇都宮線・常磐線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.26 JR武蔵野線・高崎線・宇都宮線

B52C2892.jpg

今日も撮り鉄。成果は残念ながら微妙です。

お知らせ(1/27)
このページをリンクに追加させて頂いてるブロガー様へ。
私が確認取れたブログについてはリンク追加させて頂きましたが、
確認漏れが多数あるかと思うのでコメント欄にて報告をしてもらえれば対応いたしますm(_ _)m

16.1.26 JR武蔵野線・高崎線・宇都宮線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.25 JR東海道線・高崎線

A33R9328.jpg

今日は午前~昼まで貨物撮影。短い時間でしたが、内容はそれなりに充実したと思います。

16.1.25 JR東海道線・高崎線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.22 JR東北本線・東海道線

A33R9089.jpg

昨日にEF66の情報を頂いたので、急遽鉄道撮影。他にも色々な出会いがありました。

16.1.22 JR東北本線・東海道線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.21 水元公園

A33R6012.jpg

今日は気合を入れて早朝出勤しましたが、池は凍ってる。魚が少ないのか今日はサービス少なめ。

16.1.21 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 鉄道 

16.1.19 舎人公園(MF)

A33R5496.jpg

雪と白スズメを撮ろうと思い公園へ足を伸ばしましたが、白スズメは見当たらず。
今日のダイヤモンド富士は時間的に間に合わ無さそうなので断念しました。

16.1.19 舎人公園(MF) の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.18 大宮駅

A33R4989.jpg

せっかくの積雪ですが、雨模様。
栃木まで遠征予定でしたが、下見もしてないしダイヤの乱れもあったので無難に大宮駅での撮影としました。

16.1.18 大宮駅 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.17 新宿御苑

A33R4580.jpg

今回は、Nさんと一緒に撮影です。トラツグミを狙いに行きました。

16.1.17 新宿御苑 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.15 茨城県

A33R3931.jpg

後半戦はH氏・K氏と相乗りでコハクチョウ。
夕焼け絡めて撮れなかったのでWBをひたすらいじってそれっぽくしてみました。

16.1.15 茨城県 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.15 水元公園

A33R2596.jpg

前半戦はカワセミ撮影。絡みのシーンや飛び込みは逆光が多く、色が出ずに現像で苦戦しました。

16.1.15 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.13 水元公園

A33R1169.jpg

昨日は出来なかったカワセミ撮影、今日は思う存分楽しむことにしました。

16.1.13 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.12 JR高崎線・宇都宮線・常磐線


B52C2555.jpg

今朝は雨天で光線も悪し。カワセミ撮影の予定を、急遽撮り鉄に変更。Tさんにご同行させて頂きました。
駅をあちこち行き来したので、撮影場所は各写真にて記述致します。

16.1.12 JR高崎線・宇都宮線・常磐線 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:鉄道 

16.1.11 舎人公園(MF)

A33R0164.jpg

今日も白スズメ撮影です。祝日のせいか今日も人が多かったです。

16.1.11 舎人公園(MF) の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.10 舎人公園(MF)

A33R8695.jpg

今日は白スズメを撮りに行きました。様子は変わらずです。

16.1.10 舎人公園(MF) の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.8 新宿御苑

A33R7814.jpg

新宿SCにセンサーの清掃、その前に御苑でトモエガモとルリビを狙いに行きました。

16.1.8 新宿御苑 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.7 秋葉原

B52C2199.jpg

今日は友人と中華料理屋でランチ、その後は秋葉を散策して来ました。
カメラはついでに持ってっただけなので、適当にシャッターボタン押したり押さなかったりです。

16.1.7 秋葉原 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:スナップ 

16.1.5 茨城県

A33R7073.jpg

午後から急遽遠征、K様と相乗りでご一緒させて頂きました。
初めて見る野生の白鳥に大興奮!とても楽しかったです。

※白鳥の識別が分からないので全部コハクチョウにしますが、
違うの混ざってたらコメントで指摘お願いしますm(_ _)m

16.1.5 茨城県 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.5 水元公園

A33R5802.jpg

今日は集中力が続かず、飛び込みが上手く行かない。絡みは割りと撮れました。

16.1.5 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.2 水元公園

A33R5218.jpg

早朝から気合を入れて水元へ。残念ながら今日はサービス悪めでした。

16.1.2 水元公園 の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 

16.1.1 舎人公園(MF)




A33R2910.jpg

今年初の撮影は、地元の公園で。スズメの様子は相変わらずです。

16.1.1 舎人公園(MF) の続きを読む《Read more…》

当記事のジャンル:野鳥 
back-to-top