15.10.8 葛西臨海公園

A33R9567.jpg
今日は7時半~16時半まで葛西臨海公園にいました。
長い撮影は体力に響きましたが数多くの野鳥に出会えましたのでその様子をお届けします。

※今回より画像サイズ600px(横)にしますので、ページが重くなってもパソコン叩かないでください。
記事別のヘッダー画像だけ500pxのままにします、見栄えが致命的に悪いので。
A33R0672.jpg
カワセミ 飛び込み

A33R9922.jpg
ミサゴ 相変わらず擬岩に

A33R9845.jpg
トビ 田圃上空をよく飛び回る

A33R9111.jpg
ハクセキレイ 赤トンボをキャッチ

A33R9547.jpg
キセキレイ 飛び出し

A33R0925.jpg
カケス もう入ってました

A33R1299.jpg
キビタキ♂

A33R1442_20151008194047e22.jpg
キビタキ♀

A33R1343.jpg
キビタキ♀ 飛び 飛翔シーンはメス個体の方が落ち着き無いので楽に撮れます

A33R1432.jpg
キビタキ バトル16:21 暗くてブレブレ


午前中はカワセミを待機してましたが9:29まで全然来ない、代わりにハクセキレイとキセキレイの大サービス。
暇過ぎるのでミサゴの様子を見た後に、再びカワセミ狙い。
お昼は何度か飛び込みしましたが、雑草や止まり木が被り良いカットが中々撮れず。
帰り際にダメ元でキビタキスポットへ行った所よく出てきてくれました。
最後の写真はコンディションも悪く決してナイスショットとは言えませんが、
お気に入りのカットが撮れましたので良しとします。 当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
カケス!そこに来るんですね!
未だにカケスにお会い出来た事が無いのですよぅ。
お山に行かないと逢えないものとばかり思っていました。

キビタキ、超~可愛い♪
結構色々な野鳥が見られるんですね。
また行こうかな・・・
サラーム | 2015.10.09 10:58 | 編集
サラームさん

カケス1羽だけいましたよ!
キビタキ、昨日も今日も大サービスでした\(^o^)/
U | 2015.10.09 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top