15.12.14 昭和記念公園

A33R1777.jpg

今回は友人とまったり撮影。写真はめっちゃ適当です、本当に適当です。
待ち合わせ前に立川駅でちょっと電車も撮ってきたのでそちらもついでに掲載します。

A33R1718.jpg

A33R1748_20151214202625a68.jpg

A33R1814.jpg

A33R1972.jpg

B52C1450.jpg

A33R1755.jpgA33R2032.jpg

A33R1982.jpg

B52C1449.jpg

A33R1938.jpg
エナガ

A33R1919.jpg
エナガ 飛び出し

A33R2022.jpg
ツグミ

A33R1855_201512142028010a6.jpg

B52C1485.jpg

B52C1443.jpg
相方氏のカメラ 17-35 F2.8Lに24-105非Lのフードを貸したらこうなった。
フードが機能してないとかは置いておいて、これは斬新。見たこと無い!(当然)


立川駅

B52C1289.jpg
EF64 1038 次回はまともに撮りたい

B52C1356.jpg
南武線? 手持ちSS1/10

B52C1365.jpg
あずさ 手持ちSS1/8

B52C1402.jpg
中央線 手持ちSS1/5
元々は新宿御苑へ行く予定でしたが、
休園日だったことをすっかり忘れてたので紅葉が残ってると願い昭和記念公園に変更。
現地につくと葉はほぼ全て落ち、曇天で寒く虚しい気持ち、来園客もほぼ居ませんでした(笑)

野鳥の方は、ツグミ・メジロ・エナガ・カイツブリ・シロハラ・モズが確認できました。よく探せば色々いそうな感じ!
電車の流し撮りは70-200で挑戦、焦点距離が短い分思い切ってSSを落とせましたが、
ここまで落とすと斜めから向かってくる電車ですとほんの一部しか文字が止まってくれないですね。 当記事のジャンル:風景 スナップ 鉄道 航空機 野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top