14.12.21 舎人公園

今日はベニマシコを狙おうと昼前から張りこんでましたが残念ながらジョウビとカシラダカのみ。
池でカワセミを狙おうかと思ったのですが、鳴き声のみで姿は見せてくれなかったです。
白スズメは相変わらず出てきてくれますが、ススキが被り中々良い所に止まってくれないです。

再度ベニマシコの目撃スポットへ行くと、子どもたちが遊んでいて鳥がみんな逃げてしまった。

結局収穫が無かったので帰り際に大池で珍しいカモ類が入ってるかどうか見に行きましたが、
特に変わった種類は入ってなかったのですぐに撤退しました。
最近早朝でオオタカがよく目撃されているので、今度は早く行ってみようかと思います。


B52C9892.jpg
カケス

B52C9862.jpg
ジョウビタキ♀。棄てられてたネットがお気に入りみたいです。

B52C0180.jpg
毎回恒例の白スズメ

B52C0202.jpg
大池のカルガモ。アイシャドウを施したように目元が黒いです
当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top