16.1.7 秋葉原

B52C2199.jpg

今日は友人と中華料理屋でランチ、その後は秋葉を散策して来ました。
カメラはついでに持ってっただけなので、適当にシャッターボタン押したり押さなかったりです。
B52C2194.jpg
電気街口から散策

B52C2204.jpg
バッバアアアァァン!!
鳴き声でも鳴るような仕組みなんでしょうか、対象年齢が15歳以上なのも気になる。

B52C2206.jpg
懐かしきムシキングの筐体を期待してたんですが、なんかめちゃくちゃ進化してました

B52C2214.jpg
遊戯王にハマってた小学生時代でよくお世話になったエクゾディアパーツ。

B52C2215.jpg
ラジオ会館

B52C2217.jpg
いかにも秋葉っぽい看板。

B52C2208.jpg
中央通り

B52C2210.jpg
海外からの観光客も多い。

B52C2218.jpg
個人的に気に入ってる1枚。

B52C2228.jpg
ヨドバシカメラ 立ち寄ると毎回思うが、ここは立地が良すぎてずるいと思う

B52C2246.jpg
中央改札口 実は奥に有料トイレ(100円)があります。一度入ったことありますが綺麗でした(それだけ)

S__8036354.jpg
戦利品その1 Cellevo モバイルバッテリー(8000mAh)
1500円くらいでたたき売りされてたので、釣られてしまいました。
手持ちのバッテリーが寿命でしたので丁度いいかな

S__8036356.jpg
戦利品その2 トランセンド TS-RDF8K(海外パッケージ)
1300円くらい。バッファローのCFリーダーがご臨終なのでこちらに置き換え。
USB3.0にも対応してます。これで長く持てばコスパ◎

S__8036355.jpg
戦利品その3 ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ
いい歳した学生がUFOキャッチャーに熱中した結果1匹だけ取れました。600円くらい使いました。
某アニメで言ってた「UFOキャッチャーは貯金箱である」は改めて格言だなぁと実感。


今日は1年ぶりに秋葉原へ行きました。
最初はカメラを構えながら撮ってましたが、散策がメインでしたので
歩きながらのスナップは、カメラは首から下げてファインダーは覗かず
そのままシャッター・AFボタンを押してました。

野鳥や風景の投稿では結構堅苦しいブログになってる感じするので、
たまにはブログのタイトル通りこんな適当に撮影する機会があってもいいかなぁと。 当記事のジャンル:スナップ 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top