14.12.24 都庁

今日は鳥から離れて夕焼けと月を撮ろうと新宿の都庁展望台へ行ってきました。

まずは日の入りの撮影からスタート。展望台は高度が高いためアプリでは32分頃を指していましたが、
実際の日の入りは25分とやや早めでした。都市農業公園の頃と違って太陽の黄色が出ずに残念。

日が落ちた後に細い二日月が姿を見せてくれたので一緒に撮りました。
時刻にするとだいたい16時38分前です、それ以前は見つけられませんでした。
街と月を絡めるにはちょっと高度がまだありましたが、なんとかなりました。
ただ、富士山の真上に月が来て欲しかったのでこれは今後狙ってみることにします。

帰り際に少しタクシーで流し撮りをして遊んでたのですが、都庁周辺は意外と交通量が少なく思ったほど遊べませんでしたので、再び展望台に登ってみたところいい感じに高度が落ちてました。
これで空がまだ明るかったらよかったんですが、昨日が時間的にはベストタイミングだったみたいですね。


DSC04682.jpg
都心の日没。右の山は富士山です。(16時25分)

DSC04757.jpg
日没後の月。広告にありそうな感じの写真になりました。(16時53分)

DSC04870.jpg
富士山と月。ギリギリ焼けてました。(17時20分)

DSC04929.jpg
都庁脇の道路を走るタクシー。

DSC05159.jpg
月と東京(18時26分) 当記事のジャンル:風景 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top