14.12.30 水元公園

今まで写真を撮る時間が作れなかったので久しぶりに、更新。
今日は午前中から1番~森を散策してましたが、ベニマシコ♀とカワラヒワくらい。
ポプラ並木当たりでは、タヒバリやセグロセキレイ。複数のアカハラが確認できました。

お昼頃にカワセミのいいスポットを教えてもらったので、急行。
バックも距離も条件が良く、それなりにいいのが撮れました。もうちょっと到着が早ければホバリングもやってくれたそう。
ただ場所が悪く、止まり木の横にはベンチがあるので人が来やすく逃げてしまいます。
近くの木にはモズやアカゲラ♀もやってきました。

午後は再び1番へ戻ろうと思った途中ハシビロガモを発見、丁度日が当たって羽の色が綺麗に出ました。
1番に到着すると運良くマヒワに遭遇。しかもオスメス両方並んでくれました。

年の瀬に中々のお土産が出来て良かったです。明日は寝坊しなければ白いオナガガモを撮りに行きます。


B52C2279.jpg
アカハラ。

B52C2640.jpg
カワセミ、魚をゲット。

B52C2686.jpg
アカゲラ♀。日当たりがいい場所来るのは珍しいとのこと。

B52C2963.jpg
ハシビロガモ

B52C2971.jpg
羽根をパタパタした後少し浮上したホシハジロ。
スローシャッターで切ったので肝心なところでブレました

B52C3015.jpg
マヒワのペア。この後メスが4羽来ましたがオスは1羽のみ。
当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top