16.2.24 JR武蔵野線・東北本線

A33R4041.jpg

谷津での野鳥撮影の予定でしたが、天気があまり良くないので鉄道に。
曇り空なので変な影が入らないので撮影日和(?)でした。
A33R3803_20160224190429dd5.jpg
72レ EF65 2057 《南浦和駅》

A33R3816_201602241904300cd.jpg
8175レ EF64 1021 《東浦和駅》 牛乳パックカラーの64は久しぶり。

A33R3860.jpg
配9738レ EF81 141+115系N27編成 《東浦和駅》大宮配給 武蔵野線列車が発車(汗)

A33R3867.jpg
配9738レ EF81 141+115系N27編成 《東浦和駅》 ギリギリの所で被り回避しました。

A33R3887.jpg
配9738レ EF81 141+115系N27編成 《東浦和駅》

A33R3901.jpg
単2873レ EF66 108 《新三郷駅》

A33R3972a.jpg
配8592レ EF65 2138 《新三郷駅》 コキ4B。

A33R4023.jpg
単9889レ EF64 37 《南流山駅》

A33R4117.jpg
74レ EF65 2119 《南流山駅》 EF65 2121廃車が事実なら、JR貨物の原色65はこれ1両のみ。

A33R4195.jpg
5097レ EH500-9 《さいたま新都心駅》 タキ4+トキ6+タキ2と面白い編成でしたが入りきらず…

A33R4320.jpg
配8937レ EF81 95 《川口駅》 宇都宮配給。日が伸びたら他所で撮りたい


今日は遅めに出発したがこれが災いで小淵沢工臨と大宮配給の時刻が早くなってて、
狙ってた撮影ポイントでの撮影どころか、小淵沢工臨は撮影すら間に合わない。
先回りして大宮配給を狙いに行くが、何故か定刻通りになってる。
1時間近く東浦和駅で寒さに耐えながら待機。武蔵野線に被られそうになり心臓に悪い(汗)
その後にPF原色の待機をしてたら小淵沢工臨を終えたEF64 37が単機で通過。
欲を言えば荷が付いてたほうが良かったが、元々機関車の方しか興味が無いので単機でも撮れて良かった。
宇都宮配給は、他所で撮ろうかと思ってましたが今日は無難な川口。
次回以降は別ポイントを開拓してみます。撮り方変えても、同じ所で何度も撮ってると飽きますからね。


今日の足取り(撮影時間1144-1641)

JR南浦和駅
↓ ┗EF65 2057
JR東浦和駅
↓ ┗EF64 1021、EF210-117、EF81 141+115系N27編成
JR新三郷駅
↓ ┗EF66 108、EF65 2138
JR南流山駅
↓ ┗EF64 37、EF65 2119
JRさいたま新都心駅
↓ ┗EH500-9
JR川口駅
 ┗EH500-64、EF81 95 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
こんばんは。
EF64にEF81、EH500…
イイですねぇ、ボクの住んでるところは走ってません^^;
いろんな機関車が撮れてうらやましいです~。
wahaha | 2016.02.24 22:45 | 編集
wahahaさん

コメントありがとうございます。
EF64はダイヤ改正で貨物車輛が来なくなるとの事ですので少し寂しいです(泣)
EF81は工臨や配給でそこそこ撮れますし、EH500は飽きるほど撮れます(笑)

ダイヤ改正したらEF65一本に絞って撮り方を変えながら挑戦してみようかなと思ってます
ゆー。 | 2016.02.25 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top