16.2.25 JR常磐線・中央線

A33R4409.jpg

鉄道撮影はやたら急遽撮影決行する日が多いですが、今日も急遽撮影しました。
2両しか撮ってないので、1両毎の写真を複数公開します。
A33R4384.jpg
試単8938レ EF81 81 《松戸駅》 大気のゆらぎが凄いです

A33R4387.jpg
試単8938レ EF81 81 《松戸駅》 まだ大気の影響が残ってます。

A33R4402.jpg
試単8938レ EF81 81 《松戸駅》 この辺りからはようやく解像してくれてますね。

A33R4420.jpgA33R4423.jpg

A33R4467.jpg
試単8938レ EF81 81 《松戸駅》 2番ホームに人が居なかったので、駅員さんとEF81だけを写せました。

A33R4484_20160225195809839.jpg
配9538レ EF64 1030+115系ニイL13編成 《八王子駅》 こちらではカメラマン多数!

A33R4497.jpg
配9538レ EF64 1030+115系ニイL13編成 《高尾駅》 高尾駅に入った瞬間粉雪。

A33R4501.jpg
配9538レ EF64 1030+115系ニイL13編成 《高尾駅》

A33R4521.jpg
配9538レ EF64 1030+115系ニイL13編成 《高尾駅》

A33R4527.jpg
配9538レ EF64 1030+115系ニイL13編成 《高尾駅》

今日はのんびり家で過ごす予定で、昼前に起きて情報を確認して驚愕。急いで家を出ました。
EF81 81は他の駅で撮りたかったですが、ギリギリ間に合うのが松戸でしたので松戸での撮影。
初めての81号機が撮影出来て嬉しい、その後は新座へ向かうがカメラマンが誰も居ない!
どうやら昨日同様に早スジ(早い時刻での運転)だったようで、既に通過済み。急いで八王子へ向かって追いかけました。
その後は高尾まで先回りして、長野へ向かう長野配給を撮って終了です。

それにしても高尾で雪が降ってるとは思っても見なかった、西国分寺あたりではまだ晴れてたんですけどねぇ。


今日の足取り(撮影時間 1345-1600)
JR松戸駅
↓ ┗EF81 81
JR八王子駅
↓ ┗EF64 1030+115系ニイL13編成
JR高尾駅
 ┗EF64 1030+115系ニイL13編成 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top