16.3.5 浮間公園

A33R7640.jpg

今日は昼間から浮間公園で撮影。
ついでに大宮駅でちょっと撮り鉄して早めに引き上げました。
A33R7905.jpg
オオホシハジロ♀ 初撮り

A33R7592.jpg
オオホシハジロ♀ 羽繕い

A33R7606.jpg
オオホシハジロ♀ ブルブル

A33R7645_2016030516260574e.jpg
オオホシハジロ♀ 羽ばたき

A33R7667.jpg
ホシハジロ♂ 羽ばたき

A33R7913.jpg
ミコアイサ♀ 至近距離!

A33R7926.jpg
ミコアイサ♀ ず~っと羽繕い。デートの予定があるのか、おめかしには入念のご様子。

A33R7863.jpg
ミコアイサ♀ 羽ばたき

A33R7951.jpg
配6795レ EF210-118+EH200-10 《大宮駅》

A33R7966.jpg
回9831M 485系TG01編成 "宴" 《大宮駅》

A33R7973.jpg
8685レ EF65 2127 《大宮駅》

A33R7995.jpg
8685レ EF65 2127 《大宮駅》 ナンバーとタンクの反射が弱かったので無理やり補正。

A33R8020.jpg
8685レ EF65 2127 《大宮駅》
午前中は私用があったので、昼からの撮影。
浮間公園に到着すると、既にカメラマンが居てオオホシハジロは羽繕い。その後はすぐに羽ばたきをした。
常に寝てると聞いていたので羽ばたきが撮れたのはラッキー。
ミコアイサ♀も近くで観察出来た。♂個体とは随分色が違うが、やっぱりミコアイサだなぁと実感。

早々に目標達成したので、大宮駅で6795レと8685レを狙いに行く。途中で485系も来た。
2127のナンバーを金色に光らせたかったのだが、思ったよりも反射が弱くちょっと残念。 当記事のジャンル:野鳥 鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top