16.3.18 JR新秋津駅

A33R3811.jpg

野鳥撮影後は、新秋津でちょこっと撮影しました。
A33R3745.jpg
9435M E231系マト130編成 武蔵野線で常磐線が通過!?と思ったら長野出場でした。

A33R3754.jpg
1074レ EF210-117 青い車体と青いタンクが映えますね。

A33R3760.jpg
82M 205系M35編成 この編成は激レアらしいです。

A33R3800.jpg
25M 205系M24編成

A33R3826.jpg
74レ EF65 2095

A33R3894.jpg
77レ EF65 2094

A33R3937.jpg
89レ EH200-20

A33R3943.jpg
83M 205系M35編成 今度は東京へ・・・

A33R3989.jpg
1094レ EF65 2063 こちらは20分遅

夕方の短い時間を使って鉄道撮影。青プレ、白プレ、赤プレが続けて来る時間を狙って行きました。
コンテナの積載量が不満でしたが、目当ての機関車が来たのでまぁいいかな。

2~3枚に枚数を絞って蓮田の記事とまとめる予定でしたが思ったよりも枚数を撮ったのと、
手持ちのレンズの画角確認がしたかったので今後に活用したいと思い別々に新設しました。

追記
205系M35編成について。撮り鉄先輩のがーらさんに問い合わせた所・・・

この顔の205系は舞浜駅を通る(ディズニーランドへ行く)ので8編成をミッキーに似せて導入。
通称”メルヘン顔”と呼ばれているようで、メルヘン顔自体がちょっと珍しいみたいなのですが・・・
その内の1編成。つまりM35編成のみが"VVVFインバーター制御装置改造"が施されていて
巡り会える可能性が低く激レアなんだそうです。

VVVFインバーターとか僕には正直さっぱり分かりませんが、
メルヘン顔で唯一M35編成のみ、行先表示器がLEDなので僕みたいな素人にも分かりやすいですね! 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top