16.3.21 荒川河川敷

A33R4765.jpg

もうすぐ旅立つと思われるハクガンの撮り納めに行って参りました。
A33R4594.jpg
ハクガン お昼寝中

A33R4748.jpg
ハクガン 起きました

A33R4819.jpgA33R4906.jpg

A33R4850.jpg
ハクガン 採餌

A33R4992.jpg
ハクガン 口元に草が・・・

A33R4911.jpg
ハクガン 羽ばたき

A33R5004.jpg
ハクガン 伸び

A33R5008.jpgA33R5074.jpg


A33R4959_2016032119130012c.jpg
ハクガン 西新井橋をバックに採餌中

A33R5114.jpg
ハクガン 犬に警戒。

A33R5128.jpg
ハクガン 飛び出し

A33R5144.jpg
ハクガン 飛び

A33R5265.jpg
ハクガン

A33R5309.jpg
ハクガン

A33R5344.jpg
ハクガン 飛び

A33R5378.jpg
ハクガン 飛び

A33R5381.jpg
ハクガン 飛び

A33R5412.jpg
ハクガン 飛び

A33R5443_20160321191441770.jpg
ホオジロ 近くのアシ原にて

1332-1702の撮影。
到着後はお昼寝中でしたが、間もなく起床して採餌。すぐに飛ぶかと思いきや中々飛ばず。
結局1650になって飛び、荒川で水飲みを始めました。
相変わらず人には至近距離まで自ら近づくが、今回は川側に人が居ても真っ直ぐ飛んできたのは予想外。
前回の撮影時では銀色でしたが、今回では真っ白。4ヶ月と長い間でしたがこんなに変わるとは驚き。
警戒心が無さ過ぎるのが心配だが、無事に北へ旅立って欲しいです。

その後は、白いスズメ情報を頂いたが残念ながら見つけられず。ホオジロやオオジュリンが見られました。

11月5日の頃と併せてご覧いただければと思います。 当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
可愛い~~~♪
3羽仲良くって感じ。
しかし、撮る方も忍耐ですね。
しっかり可愛く撮れていますよ~♪
サラーム | 2016.03.22 15:08 | 編集
サラームさん

今日も相変わらず3羽で行動してました(笑)

以前ではすぐに飛ぶシーンが撮れましたが今回は中々飛ばず我慢我慢でした(^^;)
ゆー。 | 2016.03.22 16:09 | 編集
だいぶ白くなりましたですね、仲良く三羽。
近所なのに撮りにゆかないまま飛んでいってしまったのかと思っていましたら、まだいたのですね。無事、旅立って欲しいです。
足立sunny | 2016.03.22 22:42 | 編集
足立sunnyさん

コメント遅れて申し訳ないです。
かなり白くなりました、とても綺麗なので旅立つ前に是非撮影に行ってみてください!
ゆー。 | 2016.03.24 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top