16.3.23 葛西臨海公園

A33R5742.jpg

今日は昼間が干潮になる時間を狙ってヘラサギを撮りに行きました。
午後にちょこっと鉄道もしてきたので一緒にまとめます。
A33R5583_20160323205847e0e.jpg
ヘラサギ 初撮り

A33R5619.jpg
ヘラサギ

A33R6137.jpg
ヘラサギ

A33R6168.jpg
ヘラサギ

A33R6206.jpg
ヘラサギ

A33R6126.jpg
クロツラヘラサギ

A33R6290.jpg
クロツラヘラサギ 飛び

A33R6052.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ 仲良く採餌

A33R6393.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ こう見ると大きさ全然違いますね

A33R6405.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ

A33R5746.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ

A33R6304.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ 飛び

A33R6325.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ 着地

A33R6476.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ 数百メートル先から。

A33R6524.jpg
ヘラサギ クロツラヘラサギ ヘラサギの方が強いのでしょうか?追い出します。

A33R5902.jpg
ミサゴ 真上を3~4周程ぐるぐる旋回の大サービス!

A33R6729.jpg
工9773レ EF65 1103 《北上尾駅》 高崎操工臨

A33R6782.jpg
配9739レ EF64 1031+115系N27編成 《北上尾駅》 大宮出場

A33R6909.jpg
配8937 EF81 97+ホキ2B 《栗橋駅》 宇都宮配給 こちらは失敗。記録程度に。

朝からの撮影。現地に到着すると親切なカメラマンがヘラサギの場所を教えてくれてました。
既にヘラサギ・クロツラヘラサギは干潟で採餌中。カメラマンもどんどん増え30人以上居たのではないか。
かなり近くで撮れたので、テレコンを外せば良かったと後悔するシーンが何度かあり、
ヘラサギの飛びシーンが綺麗に撮れなかったのは心残りだがライファーなので良しとします。
クロツラヘラサギは去年のとは別個体。この場所はクロツラを呼ぶ魔力みたいなのがあるのか・・・?

その後は、115系配給を狙いに北上尾へ。春休みシーズンだからか撮影地はかなりの大混雑。
高崎線ではあまり撮影してないので、撮影地を開拓してみたいですが中々足が動かない。
帰りは宇都宮配給を撮影したが失敗。流し撮りの歩留まりが最近悪い、サボったツケが回ってきたのかな。 当記事のジャンル:野鳥 鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top