16.5.3 水元公園→JR柏駅

A33R2379.jpg

久しぶりに水元公園へ行きました。
A33R2390_201605031639166b6.jpg
カワセミ♂ 手前の枝に来たのは良いが何もしない。

A33R2369.jpg
カワセミ♂ 奥の暗い所で水浴び…

A33R2435.jpg
カワセミ

A33R2411_20160503163918a42.jpg
カワセミ

A33R2441.jpg
カワセミ

A33R2458.jpg
カワセミ♂ 魚をお持ち帰り

A33R2472.jpg
カワセミ♂ 飛び出し

A33R2281.jpg
オナガ 飛び出し

A33R2516.jpg
3192M E233 練習電。15両以上であれば500mmが丁度いい感じ。

A33R2526.jpg
5094レ EH500-33+タキ11+トキ6

A33R2528.jpg
5094レ EH500-33+タキ11+トキ6 下り普電に被られ・・・。

A33R2537.jpg
5094レ EH500-33+タキ11+トキ6 撃沈。
アカガシラサギの夏羽を期待するが、昨日まで居て今日は見られない。
あまり時間を費やしても仕方ないので、不動池でカワセミを狙うがこちらもどうやら不調のご様子。
途中2羽並びが見られたがこれといったパフォーマンスは無し。
早めに引き上げて教えて頂いた撮影地へ向かおうと思ったが、東武バスが20分程遅れてて間に合わず。
結局、柏駅で下車し待機したが普電に被られる。ついてない時は何撮ってもダメですね。 当記事のジャンル:野鳥 鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
こんにちはー^^

カワセミの写真すごいですねー^^
一瞬を見事にとらえていらっしゃいます^^

鉄道は時間によっては被ってしまうんですね。
被写体によって、いろいろ苦労があるんだなぁと思いました^^
八咫烏 | 2016.05.06 09:00 | 編集
八咫烏さん

こんにちは!

ありがとうございます、久しぶりのカワセミは動きが早く見えて中々ついていけませんでした(笑)

鉄道は場所によっても被ったり被らなかったりというのがあります。
数秒の違いで撮れたり撮れなかったりという時もあったりするので難しいです(^^;)
ゆー。 | 2016.05.06 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top