16.5.6 JR東日本(宮原~三郷)

A33R2595.jpg

今日は板橋まで通院したので、ついでに撮り鉄をしました。
A33R2583.jpg
配6794レ EF65 2092+EH500-43+ホキ8B+コキ104-777 《上尾駅》 今日は豪華な編成でした。

A33R2616.jpg
配6794レ EF65 2092+EH500-43+ホキ8B+コキ104-777 《上尾駅》 ちょっと失敗・・・。

A33R2742.jpg
1094レ EF64 1025 (列番不明) 253系 《西船橋駅》 被られるかと思いきやEF64は低速で通過。

A33R2759.jpg
1094レ EF64 1025 《西船橋駅》 空コンがやや目立つが、撮影場所を確認したかったのでここで撮影。

A33R2807.jpg
44E 205系M65編成 《三郷駅》

A33R2803.jpgA33R2848.jpg

A33R2861.jpg
1094レ EF64 1025 《三郷駅》 追いかけました。

6794レが面白い編成なので宮原で狙おうと下車しましたが望遠ズームを忘れた事に気づく。
とりあえず普電2本で練習したが編成が全然入らなかったので急遽撮影したことのない上尾へ移動。
ぶっつけ本番で撮影したが、意外といい場所。ただ後ろのほうで撮影したのが失敗、先端で撮れば良かった。
その後は三郷へ8685レ(EF65 2063+タキ20B)を狙うが、下りの75レ(EF65 2090)に被られ撮影失敗。
長玉で長い貨物でも綺麗に撮れると思ってたので、撮影できなかったのは結構悔しかった。
西船橋で撮影したことが無かったので鹿島貨物を狙う。
GWで積載が悪いと予想し期待してなかったが意外と載ってたので、三郷までとんぼ返り。
もう一度鹿島貨物を撮影、思いっきり圧縮したので非積載の穴が目立たずに済んで満足。

P.S.
そういえば書き忘れてましたが、1094レって途中で荷が変わるんじゃなくて、前後が反対になってるんですね。
今日撮ってて気が付きました、新小岩(信)あたりで入れ替えるのかな~?

今日の足取り(撮影時間 1122-1550)

JR宮原駅
↓┗収穫無し
JR上尾駅
↓┗EF65 2092+EH500-43
JR三郷駅
↓ ┗EF65 2063、EF65 2090
JR西船橋駅
↓ ┗EF64 1025
JR三郷駅
┗EF64 1025 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top