16.5.10 JR東日本(北千住~北千住)

A33R4130.jpg

「北千住に始まり北千住に終わる」の巻
A33R3982.jpg
72レ EF65 2068 《北千住駅》 後ろの空コンがかな~り目立つ。

A33R4009.jpg
1091レ EF65 2092 《北千住駅》 裏かぶりといい、積載率といい…。

A33R4061_20160510195234b40.jpg
5052レ EF66 121 《大船駅》 上りの大船は初ですが微妙な構図。側面汚い!!

A33R4128.jpg
1155レ EF200-18 《大船駅》 もっと汚いのが来ました。思わず声に出てしまう、洗車してあげて…

A33R4165.jpg
74レ EF65 2076 《北千住駅》 再び北千住へ。積載は申し分無いですが短い(笑)

A33R4278.jpg
5094レ EH500-16+タキ8+トキ6 《柏駅》 安中貨物。前回とは違いギリギリで被り回避しました!

A33R4365.jpg
1437G E235系トウ01編成 《秋葉原駅》 今度は駒込内回りで狙いたい

A33R4439.jpg
1526G E231系トウ539編成 《駒込駅》 初撮影地。超望遠でも編成がすっきり収まる。

A33R4449.jpg
1529G E231系トウ512編成 1514G E231系トウ539編成 《駒込駅》 本数が多いだけに被りも多い。

A33R4557.jpg
単****レ EF65 1104 《北千住駅》 三たび北千住。田端→新小岩(送込)品川工臨に入ったようです。

A33R4590_201605101959415c7.jpg
76レ EF65 2087 《北千住駅》 途中でピントが抜けたので手前で切った写真を掲載。

北千住のEF65があまり納得の行くものでは無かったので、4回狙う前提で予定を組む。
OM出場は短編成、鹿島貨物は1025号機とのことで見送り。EF200の代走が今回も入ったのでこちらを優先。
EF200は大船でのカットがまだなかったので綺麗に撮れるかと思いきや、あまりの汚れっぷりに仰天。
汚れてる機関車も味があって好きではあるが、EF200は全部汚い気がするので洗車くらいして欲しいものです。

柏駅での撮影は、被り覚悟でリベンジ。あと数秒の所で被りを回避出来たのでラッキーでした!
その後は76レまで時間があったので、E235を狙いつつ山手線の撮影。
いよいよ本命の76レ、積載は満載で良かったのですが肝心な所でピントが抜けてて唖然。
ピントが一時だけ抜けるのは今に始まったことではないが、大事な瞬間で抜けられるとは頭を悩ませてくれる。

今日の足取り(撮影時間 0943-1719)

JR北千住駅
↓┗EF65 2068、EF65 2092
JR大船駅
↓┗EF66 121、EF200-18
JR北千住駅
↓┗EF65 2076
JR柏駅
↓┗EH500-16
JR秋葉原駅
↓┗E235
JR駒込駅
↓┗E231
JR北千住駅
┗EF65 1104、EF65 2087
当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
こんにちは^^

いつも自分が使っている車両が出ているのでコメントしてます^^
「北千住に始まり北千住に終わる」何かの格言のようですね^^

鉄道を撮っているかたはお見掛けするのですが、どういう視点で何を考えつつ撮っているのかを最後に文章で教えてくださるので、とても興味深く見れました。

私は鉄道は撮りませんが、見ていてすごくおもしろいですね^^
八咫烏 | 2016.05.11 09:12 | 編集
八咫烏さん

毎度ブログ訪問ありがとうございます!
コメント遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

もしかして山手線でしょうか!あの本数の多さには驚かされますね、
ちょっと郊外へ出れば3分に1本電車が来るとか考えられないです(笑)


私はまだ撮り鉄初心者なので、ベテランの方はもっと色々考えられてると思います。
被りにヒヤヒヤしたり時間通りに来ずに焦れたりはみんな同じかと思いますけどね(笑)

しばらくの間の更新は鉄道がメインとなりますが
読者様に楽しんでいけるような記事を書けるよう努力しますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ゆー。 | 2016.05.11 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top