15.5.14 JR東日本(大宮~市川)

A33R4924.jpg

今日はカシオペア試運転と鹿島貨物を狙いに行きました。
A33R4908.jpg
試9801レ EF64 1051+EF81 81+E26系12B 《大宮駅》 カシオペア試運転。普電に被られる

A33R4922.jpg
試9801レ EF64 1051+EF81 81+E26系12B 《大宮駅》 EF81が隠れて廃車回送みたい。

A33R4973.jpg
試9801レ EF64 1051+EF81 81+E26系12B 《大宮駅》 ちゃんと幕は試運転になってました~。

A33R5013.jpg
1091レ EF65 2074 《北千住駅》 72レは普電の待避が邪魔でパス。積載率は悪いがカラフルで面白い。

A33R5033.jpg
72レ EF65 2093 《東浦和駅》 北千住で撮れなかったので追っかけ。

A33R5052.jpg
72レ EF65 2093 《東浦和駅》 中線に入線、目線頂きました!

A33R5167.jpg
単8582レ EF65 2060+HD300-4(ムド) 《南流山駅》 8685が来ないでこちらが来た。

A33R5330.jpg
1094レ EF64 1012 《市川駅》 もうちょっと後ろで撮れば良かったかな?

今日はカシオペアの試運転と1094レをメインに撮影。
"本命その1"のカシオペアは、最初だけ普電に被られてしまうが、途中から抜けてくれたので何とか。
その後は北千住駅で72レを狙おうとしたが、普電の待避が邪魔で断念。
仕方なく後続の1091レを狙う。積載率は悪いがカラフル。これはこれでいいかな~?
"本命その2"の1094レは久しぶりにお目にかかる1012号機が運用に入る。
釜次位が空コンの為、編成が全て映る西船橋や下総中山等を避け、市川駅にした。
空コンを隠した結果、ポイントが写ったりアス比だったりと、少々細かいところが気になりますが、
面に架線影が入らず綺麗な順光で、積載されてる貨車も綺麗に写せたので満足です。

今日の足取り(撮影時間 0658-1445)

JR大宮駅
↓┗EF66 21、EF64 1051+EF81 81
JR北千住駅
↓ ┗EF65 2074
JR東浦和駅
↓ ┗EF65 2093、EF65 2127
JR南流山駅
↓┗EF65 2060+HD300-4
JR市川駅
 ┗EF64 1012 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
こんばんは。
うらやましーなぁ^^
カシオペア、札幌駅で停車中のを見たことがあるだけです。
こんな風に撮ってみたいものです。
しばらく延命ということで、いつか撮りに行きます!
wahaha | 2016.05.15 00:43 | 編集
wahahaさん

こんばんは~!
今日はカシオペア(クルーズ)の試運転があったので行ってきちゃいました(笑)

大宮ですと長いレンズがあればアウトカーブで後ろが綺麗にボカせるのですが、
ちょくちょく普電の被りがあるので危ないですね(^^;)

是非是非、カシオペア撮りに来て下さい!
ゆー。 | 2016.05.15 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top