16.5.24 JR東日本(市川~東浦和)

A33R6812.jpg

午前は教習、午後はバリ順で撮れる1094レをメインに撮影しました。
A33R6824.jpg
1094レ EF64 1019 《市川駅》 綺麗な順光で撮れるはずが、突然の曇り。

A33R6863.jpg
1094レ EF64 1019 《市川駅》 直前のカットは横風に煽られて失敗。仕方なくこちらを。

A33R6868_20160524192452b82.jpg
89レ EH200-24 《南流山駅》 中線停車。

A33R6892.jpgA33R6917.jpg
64E 205系M17編成 《南流山駅》 普電で練習したカット。
1094レ EF64 1019 《南流山駅》 市川で失敗したので追っかけ、面縦で狙う。

A33R6971.jpgA33R7008.jpg
9462M 485系G1編成 《東川口駅》 ニューなのはな。こちらはノーマークでしたのでびっくり。
8876レ EF65 2076 《東川口駅》 こっちは失敗、編成が短いのでもうちょっと角度稼ぐべきでした。

A33R7023.jpg
77レ EF65 2067 《東浦和駅》 曇ってるから綺麗に撮れるかと思いきやそうでもなかったです。

午後からの撮影。1094レに原色が入った上に、市川で良いカットが欲しかったので市川へ。
面に架線影も入らず良い光線で撮れる予定…でしたが、曇ってくる上に横風が強くレンズが煽られて大失敗。
このまま帰るのも後味悪いので、南流山まで追っかけ。既に先客は居たがお目当ての構図で撮れた。

その後は8876レと77レを撮りながら帰ろうと思い、東川口で8876を待つと通過列車の放送が入る。
何かと思うと、夏らしいカラーリングを纏った485系。"どうやらニューなのはな"に使われてる列車らしい。
貨物列車以外は基本調べてないので驚いた。行き先幕を読めなかったのでどこ行きなのか気になります。
何とか、なのはなの文字は読めたので回送ではないのは確かなんだけどなぁ~・・・。

関係ない話ですが、昨日今日と初めて教習車に乗り運転しましたが、思ってたより難しいですね(汗)
ギアポジション間違えて場内でエンブレ効かせてスキール音響かせた時は恥ずかしかったです。
順調に卒業出来るように、明治神宮にでもお参りに行こうかな(笑)
今日の足取り(撮影時間 1444-1648)

JR市川駅
↓┗EF64 1019
JR南流山駅
↓┗EH200-24、EF64 1019
JR東川口駅
↓┗485系、EF65 2089
JR東浦和駅
 ┗EF65 2067 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top