16.5.27 JR東日本(熱海~根府川)

A33R7355.jpg

今日はEF64とEF200を撮影。予想外のトラブルでとんでもない災難に見舞われました。
A33R7289.jpg
5075レ EF210-173 《熱海駅》 練習電。

A33R7357.jpg
3075レ EF64 1046 《熱海駅》 本命その1 広島更新。 1407通過

A33R7414.jpg
3007M 185系A6編成 《熱海駅》 スーパービュー踊り子7号の代走。

A33R7432.jpg
8052レ EF210-120 《根府川駅》 練習電

A33R7522.jpg
5094レ EF200-19 《根府川駅》 本命その2。この後はカメラの故障でシャッター切れずに終了。

A33R7459.jpg
イソヒヨドリ

A33R7485.jpg
カラス 羽がボロボロ

3075レ運用に入る広更EF64、5094レ代走のEF200を狙いに出かける。
3075レは大磯で予定してたが、平塚がそれなりに先客が居たので大磯も混むだろうと踏んだのだが、
なんと窓を見ると先客はなし。国府津で引き返すことも考えたが、まだ行ったことのない熱海で撮ることに。
サミット開催の為か、警備員・警官も駅内は警戒態勢。ゴミ箱も封鎖状態であった。
一緒に5095レ(EF66-101)も狙う予定でしたが、通過時間が読めなかったのと根府川の場所取りの為パス。

根府川ではイソヒヨドリが4羽(オス3、メス1)確認。練習電も来たし準備万端でEF200の撮影に臨んだが、
シャッターを切ってる途中"Err20"のエラーが出て連写がストップし、一切の操作を受け付けなくなる。
せっかく速度を落として、通過してくれたのに満足なカットは一枚も撮れずじまい。
電源・バッテリーを入れ直しても、症状は改善されず。明日サービスセンターへ持っていくことにします。
車校でお金が出払った時に故障とは何ともタイミングが悪すぎる。しばらくは慣れないサブ機での撮影かな?

今日の足取り(撮影時間 1324-1528)
JR熱海駅
↓┗EF210-173、EF64 1046
JR根府川駅
┗EF210-120、EF200-19 当記事のジャンル:鉄道 野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top