15.1.8 高尾山

今日は少し遠出して、高尾山へ行ってきました。
1号路から山頂へ向かう途中にルリビタキ♂が現れてくれましたが、カメラを向ける前に逃げられてしまいました。
その後ソウシチョウが10羽程現れてくれたのでしばらく撮り続け、さらに上へ向かうとエナガの群れとヤマガラを発見。
それ以降は、頂上に到着するまで何も出ませんでした。

下りは3号路経由で1号路を使いながら下山。
3号路では再びルリビタキ♂が姿を見せてくれましたが、大勢の登山客に驚き奥へ消えてしまいました…。
1号路で最初に出逢った所で1時間程張り込みしてましたが結局出ずに帰りました。

山ということもあり期待してたのですが、今日は大いに空振りでした。
なかなかルリビタキ♂が撮れないので、今シーズンにはなんとしても撮りたいです。


B52C6205.jpg
ソウシチョウ(1号路)

B52C6255.jpg
ソウシチョウの群れ

B52C6520.jpg
首を傾げるエナガ(1号路)

B52C6579.jpg
野良猫、かなり人慣れしてます。(頂上)

B52C6586.jpg
ルリビタキ♀(6号路)

B52C6596.jpg
ガビチョウ(3号路)

当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top