16.6.6 JR東日本(吉川美南~市川)

A33R0038.jpg

メイン機が復活したので、短い時間で撮影に行きました。
A33R0050.jpg
75レ EF65 2101 《吉川美南駅》 吉川美南の下りは初撮影。

A33R0115.jpg
8685レ EF65 2081 《吉川美南駅》 曇ってたのでコチラも吉川美南で済ませた。

A33R0150.jpg
1094レ EF64 1015 《市川駅》 この位置で切るのがベストか?距離があり陽炎が凄い。

A33R0195.jpg
1094レ EF64 1015 《市川駅》 今日は積載悪め。

A33R0208.jpg
1094レ EF64 1015 《市川駅》

午前中はカメラを引き取り、その後撮影。
1094レが来る時刻まで少し時間があったので、吉川美南で貨物を2本撮影。
吉川美南の下り列車は初撮影で、後方がカーブになってたので全編成入るか心配でしたが
意外とすんなり入って何より。16~17両でも全然行けましたので、20両でも行けそうです。

その後はすぐに8685レを狙ったが、それでも時間があったのでのんびりと市川へ向かい撮影。
S字を上手く入れたかったですが、どうも左右がスカスカな構図になる。
ポイントの手前で切ったほうがベストかな?と思いますが、遠いので陽炎の影響が出やすいので考えもの。

今日はどん曇りでしたが、やや陽炎が出てたので少々シャープネス処理を強めに掛けました。
これからの撮影が大変そうだなぁ~
今日の足取り(撮影時間 1302-1445)

JR吉川美南駅
↓┗EF65 2101,EF65 2081
JR市川駅
┗EF64 1015 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top