16.6.8 JR東日本(南浦和~宮原)

A33R0754_20160608210752ad2.jpg

今日はカラシ色のEF65をメインに撮影しました。
A33R0676.jpgA33R0681_20160608210935bad.jpg
74レ EF65 2127 《南流山駅》 早速今日の本命。面縦構図のカラシ
74レ EF65 2127 《南流山駅》

A33R0758.jpg
74レ EF65 2127 《新座駅》 追っかけ。2回めのカラシ

A33R0840.jpg
回9580M 189系M50編成 《新秋津》 修学旅行の返却回送

A33R0922.jpg
74レ EF65 2127 《新秋津駅》 3回め、昨日と合わせて4回も撮ることになるとは思いませんでした。

A33R0975.jpg
配8937レ EF81 97+ホキ4B 《浦和駅》 久々に流し撮りで挑戦したが失敗~(泣)

A33R1058.jpg
3096レ EF66 36 《宮原駅》 正面が影落ちでしたが高崎線でEF66は初撮影でした。

今日も午後スタートの撮影。カラシを南流山の面縦で撮りたかったので初っ端から本命。
曇りましたが、変な架線影も入らなかったし満足。これだけが今日の目標だったのでノルマ達成。

積載が良かったのでカラシを追っかけ。途中で越谷タ・新座タで停車をするので
その間に追い抜いて合計3回の撮影。面縦、S字、ストレートの3種類の構図で撮れてお腹いっぱい。
途中から撮り鉄仲間と合流し、宮原でゼロロクを撮影して今日は終了です。

先日の撮影で薄々思ってましたが、新秋津(上り)の光線に違和感。
どうやら顔の右側だけ影ってるみたいで、久々に段階フィルターを使いました。
今日の足取り(撮影時間 1339-1739)

JR南流山駅
↓┗EF65 2127
JR新座駅
↓┗EF210-164、EF65 2127
JR新秋津駅
↓┗EF65 2127
JR浦和駅
↓┗EF81 97
JR宮原駅
 ┗EF66 36 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top