16.6.20 JR東日本(北千住~ひたち野うしく)

A33R4607.jpg

今日はカシオペア等を手短に撮影しました。
A33R4483_20160620201813f4e.jpg
72レ EF65 2095 《北千住駅》 突然の晴れ、今日も光線に悩まされる。

A33R4603.jpg
8010レ EF81 95+E26系12B 《尾久~赤羽》 立ち位置失敗、面縦すれば良かったかも

A33R4606.jpg
8010レ EF81 95+E26系12B 《尾久~赤羽》 トリミングでなんとかそれっぽく。

A33R4661.jpgA33R4665.jpg
5094レ EH500-1 《ひたち野うしく駅》

今日はハードスケジュールで気合を入れて撮影…の予定でしたが、
現地に付くと日が差している。北千住は曇りの方が良かったのに晴れてしまい残念。
梶原踏切も曇って欲しかったが、願い叶わずで日差しはどんどん強くなる。
立ち位置もなんだか失敗、面縦にしておけばと後悔。

一昨日の撮影ではロクな写真が一枚も撮れず終いでしたので、今日こそは一枚だけでも撮りたいと思い
色々考えた結果、この晴れを利用し今日の5094を順光面縦しようと目論むと今度は通過時だけ曇られる。
1号機、1エンドを順光で撮れる貴重なチャンスだっただけにショック。
気まぐれな空模様に散々振り回され戦意喪失。日没前までの予定を取り止めて早上がりしました。

今日の足取り(撮影時間 0949-1414)

JR北千住駅
↓┗EF65 2095
尾久~赤羽
↓┗カシオペア
JRひたち野うしく駅
 ┗EH500-1
  当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top