16.6.21 JR東日本(根府川~渋谷)

A33R4704.jpg

雨天の撮影、EF200を撮りに行きました。
A33R4687.jpg
5052レ EF200-7 《根府川駅》 7号機はお初。

A33R4698.jpg
5052レ EF200-7 《根府川駅》 300mmだと手前で切った時に伸びた葉が写り込む。

A33R4705.jpg
5052レ EF200-7 《根府川駅》

A33R4739.jpg
1317F E233系ハエ106編成 《渋谷駅》 練習電。テレコンを噛ませて420mm F4で撮影!

A33R4749.jpg
1317F E233系ハエ106編成 《渋谷駅》

A33R4773.jpg
55F 205系ハエ28編成 《渋谷駅》 55分初の山手線が2分延発で被られ~

A33R4786_20160621163418686.jpg
55F 205系ハエ28編成 《渋谷駅》 今度は500mmで挑戦してみます。

本日は仮免前のテスト勉強するつもりでしたが、5052レのEF200代走が撮りたかったので撮影へ。
根府川に到着すると、予想通り先客は居ないが雨足がかなり強い。
撮影機材を必要以上に濡らすわけにも行かないので、練習電はせずにぶっつけ本番勝負。
手前に引くと右側に葉が写り込みちょっと目障り、いつももっと奥でシャッターを切ってたので予想外でした。

その後は特に狙いたい貨物が無かったので、埼京線で現在唯一残ってる205系を狙いに行くが、
こちらは残念ながら2分遅れで発車した山手線に被られました。
その後はハエ28→76レを撮ろうかと考えていた所、日が差してしまったので本日の撮影は切り上げました。

今日の足取り(撮影時間 1115-1358)

JR根府川駅
↓┗EF200-7
JR渋谷駅
 ┗ハエ28 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top