16.7.8 JR東日本(南浦和~南浦和)

A33R6949.jpg

はじまりは南浦和、おわりも南浦和。583カッコ良かったです。
A33R6868_20160708191805a06.jpgA33R6892_201607081918062ae.jpg
6090レ EH500-56 《南浦和~蕨》
3056レ EH500-2 《南浦和~蕨》 手前の900の標識が目障り。

A33R6942.jpg
回9812M 583系 秋アキ N1+N2編成 《南浦和~蕨》 6:07通過、やや早い通過。

A33R6946.jpg
回9812M 583系 秋アキ N1+N2編成 《南浦和~蕨》 送り込み回送。

A33R6975.jpg
4057レ EF66 106 《北上尾駅》 久しぶりのEF66 100番台、サメ。

A33R7006.jpg
1042K 205系ハエ28編成 《東雲駅》 東雲と書いて、しののめと読むんですね。ハイ、被られました。

A33R7090.jpg
1880E E231系S13編成 《南浦和~蕨》 浦電へ。

A33R7104_20160708194619018.jpg
回****M 185系C4+A8編成 《南浦和~蕨》 OM09編成の方は撮り逃しました~

A33R7113.jpg
単9632 DE10 1752 《南浦和~蕨》

A33R7148.jpgA33R7150.jpg
9011M 583系 秋アキ N1+N2編成 《南浦和~蕨》 引きの構図が失敗したので縦にトリミング。

A33R7168_201607081950012c1.jpg
9011M 583系 秋アキ N1+N2編成 《南浦和~蕨》 カーブに入る所は撮れましたが残り1両が映らず~。

今日は583系をメインに撮影。
いつもは土日ばかり走ってるイメージがあるが、今日の団臨が平日でしたので早朝の送り込み回送から撮影。
どうせなら駅撮りではなく沿線へ出ようと思い、南浦和の駅から徒歩3分程度の場所へ移動。
最初は貨物のEH500を2本撮影したが、手前の標識がどうも目障り。
練習の普電がようやく走った頃に最初の立ち位置では遠いと気付き、前の方まで移動。
大きく迫力のあるカーブを撮影出来ました。

その後は適当に時間を潰し、雨宮さんと一緒に浦電へ移動。
引きの構図が残り1両だけ写らなかったのがちょっと残念でしたが、
カーブで迫力のある構図で撮れたので満足です。また撮りたいなぁ~
今日の足取り(撮影時間 505-1638)
南浦和~蕨(南浦和カーブ)
↓┗EH500-56、EH500-2、583系
JR北上尾駅
↓┗EF66 106
TWR東雲駅
↓┗ハエ28
南浦和~蕨(旧浦電横)
 ┗583系 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
583系、いいですねー。
40年以上前、北海道をSLを追いかけて周遊した岐路に
青森-上野間で583系「ゆうづる」を利用しました。
青春時代が懐かしいです。(苦笑)

583系、お前も歳をとったなー。
でも、いつまでも若いなー・・・。
矢左衛門 | 2016.07.09 08:27 | 編集
>>矢左衛門さん

思い出深い車両なのですね!
自分は乗ったことすらも無く、撮影もまだ3度の機会しか与えられてないです(笑)

583・・・若々しいデザインですが塗装ハゲも結構目立ち
頑張ってきたんだなぁと感じさせられます。
ゆー。 | 2016.07.09 19:44 | 編集
なんの大サービスですかぁ!!
昔の車両はこうやってヘッドマークがあるのが当たり前やったんですよねぇ^^;
そこだけは残してほしい>JRさん

いつもいい撮影地で撮られてますね。
普通電車のうねうねっとか、イイ!
wahaha | 2016.07.09 22:27 | 編集
>wahahaさん

以前はわくドリのHMを撮影しましたが
はくつるのHMの方が個人的には好みかな!
583自体が残るかすら怪しいですが、まだまだ走って欲しいものです^^;

ここはカシオペアとかの撮影地で結構有名な場所です!
自分は初めて行きましたが中々面白く撮れる所で良かったです(*^^*)
ゆー。 | 2016.07.10 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top