16.7.16 JR東日本(小田原~蕨)

A33R0458.jpg

今日は午後からの撮影。色々と失敗したので記録用に残しておきます。
A33R0426.jpg
8009レ EF81 98+E26系12B 《蕨~南浦和》 以前より後ろの立ち位置。

A33R0428.jpg
8009レ EF81 98+E26系12B 《蕨~南浦和》

A33R0434.jpg
8009レ EF81 98+E26系12B 《蕨~南浦和》 カーブに差し掛かる

A33R0452.jpg
8009レ EF81 98+E26系12B 《蕨~南浦和》 う~ん、綺麗なS字になりません。

A33R0453.jpg
8009レ EF81 98+E26系12B 《蕨~南浦和》 やはり以前の立ち位置がBESTかな?

午前中は携帯電話の機種変更。午後からの撮影となりました。
3075レを小田原で狙おうとしたが20分程待っても来ず。
普電が遅れた影響で小田原駅直前で停車、いつ走るか分からないしカシオペアも撮りたいので蕨へ向かう。
結局動き出したのは小田原を後にして8分後だったようでした。

その後は以前の浦電S字へ向かったが、既に先客が30~40人程。
星釜なのであまり来ないと思ってましたが、以前の立ち位置は人で溢れかえってました。
少し下がったところが空いていたのでそこで撮影してみましたが、綺麗なS字にならず。
尚、今回はカシオペアが定刻より数分遅れて通過、被りが心配される湘新も10分程遅れて通過しました。

土日は時間に余裕を持って撮影地に向かうのが吉と痛感しましたが、これからは夏休みシーズン。
時間を問わずどこも混みそうでモチベーションが下がります。早く9月にならないかなぁ
今日の足取り(撮影時間 1336-1636) 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top