15.1.12 新宿御苑

今日は新宿に用事があったので、ついでに新宿御苑へオシドリを狙いに行きました。

開園時間から行ったので、間近でオシドリを撮れるかと思いきや、奥で固まってる。
1時間半ほど粘ってましたが結局近くで撮れなかったので、
カメラマンさんにトモエガモとハシビロガモ(エクリプス個体)のスポットを教えてもらい急行。

トモエガモはかなり近くで光もよく撮れました。色も綺麗に出てるが、ちょっと眠そうに泳いでました。
ハシビロガモのエクリプス個体も近くで撮れて、飛翔も撮れたので満足。

オシドリは全然ダメでしたが、思わぬ収穫があってよかったです。
他には、カワセミ、ヤマガラ、コゲラ、アカハラ、アカゲラ(鳴き声のみ)が確認出来ました。



A33R0820.jpg
オシドリのペア

A33R0926.jpg
トモエガモ

A33R1281.jpg
ハシビロガモ。じゅん菜池で見たエクリプスとはまたちょっと違う。

A33R1223.jpg
前触れ無く飛び出し。かなり迫力があります

A33R1237.jpg
ハシビロガモの飛翔 当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top