16.7.27 葛西臨海公園

A33R2558.jpg

久しぶりの野鳥撮影、今日は目当てのコムクドリをはじめとする様々な鳥を撮影しました。
A33R1640.jpg
ツミ

A33R1786.jpg
キセキレイ ロッククライミング?

A33R1895.jpg
コサギ

A33R1695.jpg
ササゴイ

A33R1722.jpg
ササゴイ

A33R1875.jpg
ササゴイ 飛び

A33R1939.jpg
ササゴイ 捕食

A33R2067.jpg
オオヨシキリ

A33R2356_20160727202311403.jpg
ゴイサギ 「ジュルリ」

A33R2375_20160727202313ca5.jpg
ゴイサギ 狙いを定めて~

A33R2406.jpg
ゴイサギ 小さな魚を捕獲!この後も採餌を続けたようです。

A33R2161.jpg
カワセミ♀ 飛び出し? 幼鳥

A33R2162.jpg
カワセミ♀ 飛び出し?

A33R2179.jpg
カワセミ♀

A33R2268.jpg
カワセミ♀ 飛び

A33R2218.jpgA33R2300_201607272025290ae.jpg
カワセミ♀

A33R2172.jpg
カワセミ♀ 飛び込み 手前の雑草が気になります

A33R2291.jpg
カワセミ♀ 飛び込み

A33R2697.jpg
コムクドリ♂ 飛び

A33R2700.jpg
コムクドリ

A33R2701.jpg
コムクドリ
久しぶりの野鳥撮影、現地には1000頃到着。
コムクドリを撮影したかったのですが、到着しても姿は見せず。
午前中は、擬岩でササゴイ・ツミ・キセキレイのサービスが良好、キアシシギも沢山居ました。

午後は、田圃のエリアでコムクドリを待ちつつカワセミを撮影。
飛び込む場所の手間に伸びきった雑草があり、かなり写り込んでしまうので
止まりモノや飛び出しを中心に撮影。久々の素早い動きに中々対応できなかったが楽しめました。

2時間くらい待ってもコムクドリは姿は見せず。
今日はEF81牽引の配給ネタがあったので早めに引き上げようと思ったらコムクドリの大群がやってくる。
距離こそ遠かったが、飛翔シーンが撮れて何より。
ご無沙汰していたNさん、Kさん、Oさんとも会えて良かったです。

帰り際で武蔵野線のどこかで配給を撮影しようかとも考えましたが、
今日はたくさん撮影者が居そうで落ち着いて撮影できないと思い
少々勿体無い気がしましたが、潔くパスすることにしました。 当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top