16.8.15 JR東日本(南与野~川口)

A33R0462.jpg

貨物は盆休みで運休続き。近い内に引退する埼京線の205系を追っかけしました。
帰り際に広角単焦点を買ったのでそちらの写真も何枚か載せます。

A33R0331_20160815211032185.jpg
1225K 205系ハエ28編成 《南与野駅》 練習電も無くいきなり本番!なんとか決まったかな?

A33R0359.jpg
1225K 205系ハエ28編成 《南与野駅》 もっと手前で撮ると見覚えのある感じになりますね。

A33R0405.jpg
1324K 205系ハエ28編成 《目白駅》 被りは回避出来ましたが、影と雑草がやや気になります。

A33R0431_20160815211036cf6.jpg
1325K 205系ハエ28編成 《中浦和駅》 気持ちアウトカーブかな…?

A33R0461.jpg
1424K 205系ハエ28編成 《与野本町駅》 架線柱は入りますが大きくカーブしてくれていい感じ!

A33R0500.jpg
回9184M 185系A1編成 《川口駅》

A33R0562_20160815211529067.jpg
8009レ EF81 81+E26系12両 《川口駅》 札幌へ向かうカシオペア紀行は今日がラスト!

EF24mm F1.4L II USM 試し撮り
駄作ばかりですがお許しあれ・・・。

A33R9409.jpg
赤いポルシェ911がやってきたので流し撮り!存在感◎。 個人的には930と964型が好みですが。

A33R9437_201608152118030a4.jpg
バスロータリー

A33R9442.jpg
タクシー

A33R9454_20160815211806490.jpg
通勤ラッシュの運用に就いた205系を撮る少年。上手に撮れたかな?

貨物の運用を見ると運休だらけ。仮に走っていたとしても積載が悪いだろうと見て、今日は普電を撮影。
埼京線の205系が姿を消す日も近いんじゃないかと思い、追っかけることにしました。

今日の205系の運用は、各停で大宮~新宿をひたすら往復してる感じでしたので、
極力撮影チャンスを有効に使おうと予定を組むが、練習電が無くぶっつけ本番な事が非常に多かったのは反省。

目白駅での撮影は山手線があと3秒遅ければ被られたというハラハラドキドキな撮影でしたが、
手前の陸橋影と伸びきっている雑草が想定外。今の時期は厳しいかな?

撮影を切り上げようかと思った時に、カシオペア紀行の最終運用が今日だと知ったので川口駅で駅撮り。
こちらも目白と同じく被りギリギリでしたが、何とか撮影出来て良かったです。

気分よく撮影を終えた後は新宿でレンズを購入し、久しぶりに街中スナップを少々して終了。
すぐに出番があるというわけではありませんが、いずれ役に立つ時が来るでしょう~!

今日の足取り(撮影時間 1237-1757)

JR南与野駅
↓┗ハエ28
JR目白駅
↓┗ハエ28
JR中浦和駅
↓┗ハエ28
JR与野本町駅
↓┗ハエ28
JR川口駅
↓┗カシオペア
新宿
当記事のジャンル:鉄道 スナップ 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top