16.8.20 JR東日本(戸田公園~北与野)

A33R0490.jpg

今日は豪雨の中の撮影、雨らしいカットが沢山撮れました。
A33R0296.jpgA33R0309_20160821014618eb9.jpg
1355F 205系ハエ28編成 《戸田公園駅》 縦構図で撮影。

A33R0321.jpg
1355F 205系ハエ28編成 《戸田公園駅》 引いて横トリミング。

A33R0333.jpg
55F 205系ハエ28編成 《戸田公園駅》 あまり引き過ぎると手前の設備が入り込んでしまうのが惜しい。

A33R0372.jpg
回9184M 185系A1編成 《大宮駅》

A33R0421.jpg
547M E233系U220編成 《大宮駅》 ライト球切れ、ワイパー故障と中々面白い。

A33R0493_20160821015054fdc.jpg
9011レ EF81 133+E26系12両 《大宮駅》 カシオペア紀行。今回からは、札幌までは行かず盛岡止まり。

A33R0501.jpg
9011レ EF81 133+E26系12両 《大宮駅》 営業運転も変更され下りのみ。上りは回送運転されます。

A33R0524.jpgA33R0525.jpg
9011レ EF81 133+E26系12両 《大宮駅》 進入速度が遅かったので、縦に持ち替えて撮影してみました。

A33R0583.jpg
1709K E233系ハエ117編成 《北与野駅》 途中で豪雨に見舞われたようで台車から水がバシャバシャ。

A33R0616_201608210155547a2.jpg
1755K 205系ハエ28編成 《北与野駅》 18:18撮影。暗すぎてISO感度1万に。

今日はハエ28を撮影しようと思い撮影地に行くが、
通勤快速じゃなく快速での運用だった為。北与野ではなく初撮影地の戸田公園へ向かってみる。
中々面白い構図で撮影出来るのだが、距離が遠すぎるのと手前の設備が邪魔なのが残念。
恵比寿駅まで追っかけをしようかと思ってたところ、I氏からカシオペア撮影のお誘いがあり大宮駅へ移動。

土曜日でしたが、天気が不安定なせいか撮影者は少なめ。
突然の豪雨をしのぎつつ練習電を撮影してると、球切れのE233が入線。
自宅で現像をしてみると一番右側のワイパーが変な位置に。
前後のカットでも止まってたのでどうやら故障したみたいで、結構レアな場面に遭遇出来ました。

その後はカシオペア。今回からは盛岡止まり&下りのみ営業運転とちょっと寂しいが、
真横を通る客車を見てみると車窓はどこも満席。運転距離は短くなったが人気は衰えていない様子。
最後に北与野駅でハエ28編成を狙うが、10分ほど遅延。
写真が真っ黒になっちゃいましたが、大宮幕を抑えられたのは嬉しかったです。
今日の足取り(撮影時間 1407-1819)

JR戸田公園駅
↓┗ハエ28
JR大宮駅
↓┗カシオペア
JR北与野駅
 ┗ハエ28 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top