16.8.27 JR東日本(八丁畷~蕨)

A33R0920.jpg

今日は早起き、初めてのゴミ輸送貨物を撮影しました。
A33R0848.jpg
1066レ EF66 36+コキ 《八丁畷駅 6:33》 EF66のA1仕業は初撮影

A33R0852.jpg
1066レ EF66 36+コキ 《八丁畷駅 6:33》 ここで何故か測距点を変えて撮ってしまい大失敗。

A33R0866.jpg
臨8150レ EF65 2139 《八丁畷駅 6:38》 153レの送り込み。

A33R0910.jpg
153レ EF65 2139+コキ 《八丁畷駅 7:49》 ゴミ輸送コンテナ。コンテナが全部真っ白なのは新鮮。

A33R0952_20160827192610bf1.jpg
153レ EF65 2139+コキ 《八丁畷駅 7:49》 ドアップ。

A33R1020.jpgA33R1028.jpg
工9562レ EF64 37+チキ12両 《東浦和駅 10:53》 返空チキは嫌いなので、今回は面縦でドカンと!

A33R1085.jpgA33R1086.jpg
1115K 205系ハエ28編成 《南与野駅 11:54》 こちらも今回は面縦でチャレンジ!なんか古河っぽい。

A33R1096.jpg
1214K 205系ハエ28編成 《赤羽駅 12:37》 これは酷い、70-200mm向けの撮影地だったようです。

A33R1100.jpg
1215K 205系ハエ28編成 《浮間舟渡駅 13:15》 ハエ28の直線構図があまり撮ってなかったので。

A33R1167.jpg
9011レ EF81 80+E26系12両 《蕨~南浦和 16:36》 定番S字のやや後ろで撮影。

153レに2139の1エンドが入ると読み急きょ早起き、始発電車にのり八丁畷へ向かう。
到着時には誰も居なかったが、通過15分程前になるとカメラマンは10人以上…早く来てよかった。
サンニッパだとやや日の丸気味にはなるが、これはこれでいいかな?

色々試してみたが、アス比を4:3にすると良い感じ。(8/28 2:18)


その後は伊豆クレイルとハエ28のどちらを撮影するか迷っていたが、
新津工臨返空にどうやらEF64 37が運用入りしたと聞き武蔵野線へ向かう。
茶釜と返空チキは正直あまり好みではなかったが、新津工臨に37号機が入るのは珍しいとのことらしく
せっかくなのでチキが目立たないように面縦で撮影してみました。

工臨を撮影した後は、ハエ28を追いかけながら撮影地物色。
南与野と浮間舟渡はそれなりだったが、赤羽はダメダメ。
山手線の秋葉原駅みたいな感じで撮れるのかと思いきや、全然そんなことは無かったです。

少し早いが2時間前に蕨駅で下車。そこから15分程歩いたところにある定番のS字から更に南浦和寄りへ。
こっちだと大きなアウトカーブが撮れるので、試しにここでカシオペアをやってみようと決意。
雨天での撮影でしたのでワイパーの位置が面白おかしくなってますが、構図の確認は出来たのでよしよし。
自分の横を通過しきる3秒位前に湘南新宿ラインが被せて来た。
どうやらこれが定時の状態らしくかなりヒヤヒヤしました。

P.S.
今回から列車の通過時間も記載することにしました。

今日の足取り(撮影時間 633-1636)

JR八丁畷駅
↓┗EF66 36、EF65 2139
JR東浦和駅
↓┗EF64 37
JR南与野駅
↓┗ハエ28
JR赤羽駅
↓┗ハエ28
JR浮間舟渡駅
↓┗ハエ28
蕨~南浦和
 ┗カシオペア 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top