16.8.29 JR東日本(吉川~北上尾)

A33R1269.jpg

今日はEF64 37牽引ロングレール輸送の追っかけをしました。
A33R1270.jpg
工9563レ EF64 37+ロンチキB編成13車 《吉川駅 12:57》 ワイパー位置も決まって嬉しい限り。

A33R1301_20160829180756f38.jpgA33R1348_20160829180757d04.jpg
8685レ EF65 2091+タキ 《武蔵浦和駅 13:36》 面縦
工9563レ EF64 37+ロンチキB編成13車 《武蔵浦和駅 13:57》 光線がイマイチ。

A33R1424.jpgA33R1467.jpg
2087レ EH200-6+コキ 《北上尾駅 15:05》
工9773レ EF64 37+ロンチキB編成13車 《北上尾駅 15:13》 こっちも光線がなんだかなぁ~…
EF64 37がロンチキを牽引すると聞いたので、今日はこれをひたすら追いかけることに。
天気が読めなかったが、曇り/雨に賭けて吉川駅に決めた。定番の撮影地はかなりの撮影者が居たのだが、
下りホーム側では全然撮影者は来ないので通過ギリギリまで冷房の効いた待合室で待機することに。
通過する時のみゲリラ豪雨に見舞われたが、そもそも屋根がある場所での撮影でしたので濡れずに済み
写真の出来栄えも中々でしたので、満足!

武蔵浦和・北上尾での追っかけは面縦中心でやってみたが、どうも晴れたり曇ったり。
通過するときだけ、雲を連れて来てしまい、面が潰れて貨車に光が当たったりとなんかイマイチ。

3075レのEF64とどっちを取るか迷いましたが、今日は工臨を追っかけて正解でした。

今日の足取り(撮影時間 1206-1514)

JR吉川駅
↓┗新津工臨
JR武蔵浦和駅
↓┗EF65 2091、新津工臨
JR北上尾駅
 ┗EH200-6、新津工臨 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top