15.1.16 舞岡公園

昨日は雨のため、お休み。今日は舞岡公園へ遠征してきました。

思ったより足場が悪く、何回か足を滑らせて転びそうになる。
出だしからガビチョウとタイワンリスに遭遇。ガビチョウは高尾山で見ましたが、間近で見たのは初めて。
タイワンリスは、そもそも野生のリスすら見たことなかったのでびっくりしました。
後に、アオゲラの巣を荒らすことを掲示板で知りますが、、、

最初にヤマシギのスポットを教えてもらい、行ってみました。
距離はそれなりにありましたが、明るい所に出てきてくれました。

次はベニマシコのスポットへ行きましたが、色があまり良くない上に遠いので諦めてウソのスポットへ。
一時間半待つがウソが出る気配が無く撤退、どうやら餌を食い尽くしたらしいです。

最後にベニマシコとアオゲラのスポットへ行くと、いい感じの所にベニマシコが止まってくれる。
アオゲラも遠いがかなりサービスしてくれました。


A33R3238.jpg
ヤマシギ

A33R3461.jpg
コジュケイ、個体数は7

A33R3587.jpg
ベニマシコ♀

A33R3748.jpg
ベニマシコ♂


アオゲラ

A33R3074.jpg
タイワンリスもいました
当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top