16.9.15 宮ノ下踏切

A33R5208.jpg

今日は鹿島貨物のEF64 1020号機を撮影する為に、"モノサク"へ行ってきました。

A33R5148.jpg
****M E259系 《佐倉~物井 13:43》 成田エクスプレス圧巻の12両編成~!

A33R5162_20160915191804ae2.jpg
****M 209系C429編成 《佐倉~物井 13:53》

A33R5180.jpg
****M E259系 《佐倉~物井 14:12》

A33R5202.jpg
1094レ EF64 1020+コキ 《佐倉~物井 14:15》 2分遅れでE211系と被られる。

A33R5209.jpg
1094レ EF64 1020+コキ 《佐倉~物井 14:15》 手前まで引いても抜けない。

A33R5209のコピー
1094レ EF64 1020+コキ 《佐倉~物井 14:15》 フォトショップで消去~!
今日は1020号機のEF64を撮影がしたく、沿線まで出て撮影することに。
牛乳パックカラーのEF64はあまり人気が無いので誰も撮りに来ないと読んだが、念の為早めに行くことに。
佐倉駅のレンタサイクルが残念ながら全て貸し切りになっていたので、徒歩20分ほど掛けて撮影地へ向かう。

練習電は全て1両目にパンタグラフが無い電車なので、構図がやや不安でしたが本番では何とか成功。
2分ほどの遅れが普電と被ってしまって結局最後まで抜けきらずに写り込んでしまったのだが、
構図と露出確認用に空の写真を撮っていたのを消去してなかったのが幸い。
それを使って被り電を消すことが出来た。

結局撮影者は自分含めて2人だけで平和に撮影出来、撮影結果も満足だが
レンタサイクルがあれば武蔵野線内に先回りしてもう一度狙えたと思うとちょっと悔しい。
今度はもう少し物井寄りの亀崎踏切にも行ってみたい。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top