16.9.27 JR東日本(東鷲宮~南柏)

A33R6547.jpg

今日は面縦オンリーで撮影しました。
A33R6380.jpgA33R6392.jpg
回9130レ EF64 37+旧客5両 《東鷲宮駅 13:15》 1日ずれた旧客返却回送。通過時だけ晴れました~!
5883レ EF210-164+タキ 《南浦和駅 15:04》 初の撮影地。中々すっきりしてて良い。

A33R6430.jpgA33R6453.jpg
74レ EF65 2068+コキ 《南浦和駅 15:14》 久々に更新色の2エンドを撮影。 
5094レ EH500-27+トキ6両 《南浦和駅 15:24》 安中貨物。

A33R6464_201609272015071ad.jpgA33R6539.jpg
1094レ EF64 1027+コキ18両 《南浦和駅 16:14》 今日も汚れが目立つ!
配9496レ EF81 134+415系4両 《南柏駅 17:28》 415系は廃車?それとも譲渡?

今日は寝坊し、急いで支度。旧客回送を撮影できるギリギリの電車に乗れた。
来る途中に白岡陸橋・ヒガハスを見るとカメラマンが十数人居たので混んでないか心配でしたが、
東鷲宮駅はまさかの知り合い1人のみだけ。
到着すると晴れたり曇ったりでヒヤヒヤしたが、通過時は文句なしの順光で綺麗に色が出た。

1094レを総武線で撮影しようと思ったが、時間的にギリギリ間に合わなかったので武蔵野線で待機。
南浦和駅の面縦をやったことが無かったので挑戦してみる。

ネットに上がってる作例は、背景が結構煩かったので敬遠してたがいざ撮影してみるといい感じ。
ここは中々使えると思ったが、貨物と普通電車が被りやすい駅なのが難点。
今日はどれも被りを回避したので運がいい。

最後に415系の配給を撮影しようと思い、南柏へ。
緩行線の発車時刻とほぼ同着でしたので被り覚悟で臨んだが、
緩行線の車掌さん・運転手さんが発車を遅らせてくれた。粋な計らいに感謝!
本当は横構図で撮りたかったが、手持ちのレンズの都合上面縦で済ませました。

今日の足取り(撮影時間 1315-1728)
JR東鷲宮駅
↓┗EF64 37
JR南浦和駅
↓┗EF210-164、EF65 2068+EH500-27、EF64 1027
JR南柏駅
 ┗EF81-134 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top