15.1.18 水元公園

今日はちょっと遅目に到着、ホオジロガモとミコアイサ♀を探しに行きましたが見つからず。
ホオジロガモは目撃されてるようなのでいるようですが、運が悪かったようです。
その後は三番でベニマシコを待つが現れたのはメス個体1羽のみ。

風がかなり強かったので、急遽目的を変更しメダカ橋でカワセミと少し遊んでもらいました。
以前のアカゲラのスポットで、アカゲラ♂が頻繁に目撃されてるようなので行ってみると出てきてくれたが遠く暗い。
もうちょっと早く向かってればよかったかも、反対側の池では遠いがミコアイサ♀が出てきてくれました。


A33R4839.jpg
久々に見たジョウビタキ♀

A33R4940.jpg
カワセミ。飛びながら移動してました。

A33R5017.jpg
カワセミのダイブ、場所が悪い。

A33R5096.jpg
アカゲラ♀

A33R5171.jpg
アカゲラ♂

A33R5245.jpg
ミコアイサ♀
当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top