16.10.17 JR東日本(北小金~北小金)

A33R8892.jpg

午後からの撮影、今日は常磐線オンリーです。
A33R8770.jpg
5094レ EH500-7+タキ12両+トキ5両 《北小金駅 14:46》 2エンドなのが残念。

A33R8901.jpg
1401K メトロ6000系6102F 《南柏駅 16:22》 小窓車。1分遅れで被り回避。

A33R8927.jpg
1515S メトロ6000系6132F 《南柏駅 16:31》 こちらは大窓。側面の窓を見比べて頂ければと。

A33R8959.jpgA33R8974のコピー
1600K メトロ6000系6102F 《北小金駅 16:50》

午前中は高速教習があったので、午後から撮影することに。
安中貨物に2次キンタが入ったので気合を入れて500mmで撮影。
ただ向きが2エンドでなんだかカッコ悪い・・・。EH500は前パンに限ります。

気を取り直してメトロ6000系を撮影することに。
6102FがSS 1/400でもLED幕が切れず、しかもレア度の高い(?)小窓のおまけ付き。
これを狙おうと思い500mmが使える撮影地を探していたが、中々いい所が見つからない。
仕方なく引き上げようと思ったのだが、南柏駅がなんだかいけそうなので下車。
上り緩行線の被りが心配でしたが、6102Fが1分程遅れて来たのでギリギリ被られずに済んだ。
日が差して逆光になってしまったが、日差しが柔らかいのでこれはこれでいいかな?

再び北小金駅へ向かい、折り返しを狙う。
暗い中、テレコンを付けたのでピントが心配でしたがうまく追従してくれたのでめでたしめでたし。

今日の足取り(撮影時間 1411-1659)
JR北小金駅
↓┗EH500-7
JR南柏駅
↓┗6000系
JR北小金駅
 ┗6000系 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top