16.10.18 JR東日本(北本~東所沢)

A33R9095.jpg

今日はEH500を中心に撮影しました。
A33R9123.jpg
2090レ EH500-7+コキ 《鴻巣~北本 10:33》 やっと二次形のまともな写真が撮れました。

A33R9156.jpg
2079レ EH500-8+コキ 《西国分寺駅 12:32》 いい撮影地が見つからずイマイチ~。

A33R9200.jpgA33R9220.jpg
1074レ EH500-1+タキ 《東所沢駅 15:41》 いい光線で撮れました、やった~!
回****E 205形ケヨM16編成 《東所沢駅 15:55》 この回送は一体・・・?

A33R9238_201610181933524f9.jpgA33R9294.jpg
74レ EF65 2060+コキ 《東所沢駅 16:11》 ちょっと光線が弱くなってきて…
1094レ EF64 1021+コキ 《東所沢駅 16:31》 殆ど日が刺さなくなりました。

昨日2エンドで撃沈した安中貨物の後に入る運用を撮影するために、北本駅へ。
今までEH500の2次形はマシなカットが無かったので、気合を入れて沿線で撮影することに。
やっと光線、向き、積載も良い状態で撮影することに成功。

どうやらもう一本2次形が撮れるみたいなので、そちらも回収しようとしたが
光線のいい場所が無く、撮影地選びが中々捗らない。
西国分寺駅で妥協して撮影、せっかく1エンドだったのに残念。やっぱり2次形にはあまり好かれてない模様。

その後はトップナンバーのEH500を東所沢で撮影。
こちらは良いコンディションで撮影できた。
天気も良いのでこのまま1094レまで撮影したが、74レからどうも光線が弱くなってきた。
1094レが通過する頃にはほぼ日が刺さなくなる状況で、通過後もダメ。
ここはシーズンオフかな?次からは他所でやってみることにします。

今日の足取り(撮影時間 1019-1631)

鴻巣~北本
↓┗EH500-7
JR西国分寺駅
↓┗EH500-8
JR東所沢駅
 ┗EH500-1、EF64 2060、EF64 1021 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top