16.11.14 JR東日本(川口~北松戸)

A33R7914.jpg

今日は四季島や貨物列車を撮影しました。
A33R7916.jpg
回9501M E001系10両 《川口駅 9:09》 あと2~3秒で裏かぶりされるところでした。

A33R7989.jpg
回9502M E001系10両 《西浦和駅 10:17》 追っかけ。思ったよりも来るのが遅かったです。

A33R8014.jpg
75レ EF65 2074+コキ13両 《東川口駅 12:26》

A33R8085.jpg
配6794レ EF65 2080+ホキ+チキ+コキ4両+ホキ5両 《新秋津駅 13:34》 ホキサンド。中々面白い。

A33R8144.jpg
1094レ EF64 1008+コキ 《松戸~柏 15:39》

A33R8153.jpg
1094レ EF64 1008+コキ 《松戸~柏 15:39》

A33R8176_20161114195219238.jpg
2092レ EH500-75+コキ12両 《柏~松戸 15:56》 ピントが抜けた・・・。

今日は四季島をカーブ構図で撮りたかったので早起き。
浦電と迷ったが、歩かずに済む川口駅で済ますことにした。
到着時には通勤ラッシュで2分に1本電車が来るので被りが非常に怖い。
9時過ぎてようやく落ち着いてきた感じだったが、四季島は中々来ない。
予想より2分遅く通過、裏かぶりをギリギリで回避出来たのは嬉しかったです。

その後は、前回失敗した西浦和駅まで追っかけ。
大宮駅9:33発なので、西浦和には9:50頃には来ると予想してたが全然来る気配がない。
大宮操車場で停車してたのか、結局来たのは10:17とやや長く待たされたが今回はまずまずの出来かな?

前日に2127号機が甲種輸送を担当した後新鶴見に回送された為、
75レに入ってくれるんじゃないかと予想し東川口駅へ向かったが、見事に大外れでした。
気を取り直しつつ、編成がちょっと面白い6794レを新秋津で撮影。

ちょっと早いが、1094レを撮影する為に北松戸へ向かうと、
かわせみの里つながりのAさんと偶然再会!そのまま一緒に1094と2092を撮影しました。
ここの撮影地は脚立が必要なので、ギリギリまで行くか迷いましたが来て良かったです。

今日の足取り(撮影時間 841-1600)

JR川口駅
↓┗四季島
JR西浦和駅
↓┗四季島
JR東川口駅
↓┗EF65 2074
JR新秋津駅
↓┗EF65 2080
松戸~柏
 ┗EF64 1008、EH500-75 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top