16.12.13 新百合ヶ丘付近

A33R1262_20161213191735db8.jpg

メトロ6119Fに不穏な噂が流れているということで、以前おすすめされた撮影地まで行きました。
A33R1107_201612131918489b8.jpgA33R1149.jpg
118 小田急7000形 《新百合ヶ丘~百合ケ丘 13:35》 はこね18号
1820 メトロ16000系16031F 《新百合ヶ丘~百合ケ丘 13:40》 表示負け~

A33R1176.jpgA33R1193_201612131918538f1.jpg
3524 小田急8000系8056F 《新百合ヶ丘~百合ケ丘 13:48》
1224 小田急1000系1091F 《新百合ヶ丘~百合ケ丘 13:50》

A33R1276.jpgA33R1296x2.jpg
1822 メトロ6000系6119F 《新百合ヶ丘~百合ケ丘 14:00》

6119Fが近い内に落ちるのではないかという噂を耳にしたので撮影しに行くことに。
以前から新百合ヶ丘カーブが気になっており、唐木田運用に入ったので今日が狙い目。

結構有名な撮影地らしいので誰かしら居るのかと思い、早めに行きましたが誰もいない。
練習電でひたすら時間を潰すことにしましたが、色んな車両がやって来る上に本数も多いので飽きない。
小田急は初撮影なので、益々新鮮に感じられました。

練習ではたまにAFが抜ける場面がありましたが、本番の6119Fは全コマジャスピン!
ただ手前で切ったカットは緑色になったり真っ黒になったりでイマイチ納得がいかない。
仕方ないので手前で撮ったカットを合成することにしました。
ただSS1/2000でもLEDが切れないのは正直驚いた、山手線E235より凄い! 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top