16.12.23 喜多見駅

A33R3925_20161223184020cc7.jpg

今日は小田急線内へ。まだ未撮影の小窓6000系を撮影してきました。
A33R3848_20161223184121c43.jpg
405 小田急60000系 《喜多見駅 15:02》 あさぎり5号

A33R3863.jpg
3533 小田急4000系4557F 《喜多見駅 15:04》

A33R3877_20161223184124531.jpg
1825 メトロ16000系16128F 《喜多見駅 15:10》

A33R3897.jpg
1281 小田急8000系8552F 《喜多見駅 15:19》

A33R3924.jpg
1827 メトロ6000系6121F 《喜多見駅 15:30》

今日は喜多見駅へプチ遠征。
小窓6000系のうち、6120F・6121Fが未撮影で6121Fが撮影できる運用に入ってました。
曇るか晴れるか微妙でしたが、曇ることを祈って撮影に行くことに。

祝日で有名撮影地とのことでしたので、念のため小さな踏み台を持っていきましたが
到着してみると撮影者は誰も居なくて拍子抜け。結局踏み台は終始使わずでした。

通過線を通るからか、列車は思ったよりも飛ばして入線してくる。
AF追従しながらカメラを振るのは危ない気がしたので、今回は置きピンでやることにしました。

練習電で何度も構図を追い込み、本番の6121Fがやってきた。
前回の百合ヶ丘とは違い、切り位置でLEDが見事に光ってくれて大勝利!
被りもギリギリ回避出来たのも良かった。これほど上手く噛み合うと気分がいいですね。
当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top