17.1.18 滑河界隈

A33R5375.jpg

①エンド側の汚れが激しい1017号機が運用入り。成田線へ遠征して来ました。
A33R5362_20170118181601687.jpg
448M 209系C401編成 《下総神崎~滑河 13:07》

A33R5377.jpg
1094レ EF64 1017+コキ18両 《下総神崎~滑河 13:22》

今日は1017号機が運用入りする予定。
早朝の1095レの目撃が無かった為、少々心配でしたが賭けてみることに。
1/16の時点では①エンド側に汚れが目立っていたので貨物機らしい姿を収めるのが楽しみ。

1本の練習電をこなした後に本番の1094レ。
どうやらちゃんと運用入りしてくれてたみたいで、汚れもそのままでやってきてくれた。
3・4両目の空コキが気になるが、スッキリとした青空でカッコよく撮れたので大満足!
帰り際に田んぼを見回してみるとアオサギとコサギのバトルや、
数十羽のセキレイ、ツグミ、電線にはモズ、線路際の茂みにはオオジュリンらしき姿も確認できました。
荷物を最小限にする為に望遠レンズを持ってこなかったのが痛手でした(汗) 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
汚い顔でロクヨンは頑張っていますね、気のきいた運転士さんは見えないのでしょうか?
架線柱が片側の良い撮影場所ですね、私のテリトリーにはほとんど無いですね。(いいなー・・・)
矢左衛門 | 2017.01.22 08:06 | 編集
矢左衛門さん

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

1017号機、前週はまだここまで汚れてませんでしたが一気にお顔が汚れてきました(笑)
運転士さん、反射のせいか角度のせいか確認できませんね(^^;)

いつもは都内から近いところで望遠で抜いていたのですが、
今回は少し趣向を変えてみようと思い、単線区間で撮影してみました。
手前に架線柱がないので編成がグサグサ刺さること無く気に入りました(笑)
ゆー。 | 2017.01.22 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top