17.1.24 滑河界隈

A33R5416.jpg

広島更新色が運用入りしたので、前回と同じく滑河界隈へ足を運びました。
A33R5399.jpg
448M 209系マリC428編成 《下総神崎~滑河 13:07》

A33R5415.jpg
1094レ EF64 1046+コキ18両 《下総神崎~滑河 13:24》

A33R5417.jpg
1094レ EF64 1046+コキ18両 《下総神崎~滑河 13:24》 手前まで引き付けると左上の雲が目立つ

鹿島貨物(1095/1094レ)に広島更新色の1046号機が運用入りしたので、今回も滑河へ。
今日は雲がかなり目立つ上に、太陽にも雲が掛かったりと直前までヒヤヒヤしましたが
通過時は何とか晴れてくれましたので綺麗な順光で頂きました。
本当は晴天が良かったですが、多少の雲はアクセントになってくれたでしょうか?

前回より今回は2分遅れで通過。
時刻表では下総神崎20分・滑河28分ですし駅間が長いので多少の誤差は仕方ないですが、
前回が早かったのか、今回が遅かったのかが気になります。
ちなみに武蔵野線内では20分程遅れたそうです。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
おや、此方で観ないと思ったら関東へ出張でしたか。廣島更新色は綺麗な顔ですね、光の具合も丁度良い時刻の運行ですね。退役が迫るロクヨン、しっかり記録を残したいですね。
矢左衛門 | 2017.01.25 08:36 | 編集
矢左衛門さん

1046、本来でしたら月曜日の3075レで稲沢へ下る予定でしたが、
運休でしたので5日程関東運用でした(笑)

そうですね、前回の1017号機はやたらお顔が汚れてましたが
こちらは屋根上以外は大きな汚れは目立ちませんね!

ダイヤ改正でロクヨンの関東運用が残るか心配ですが、
これからも写真に残しておきたいと思います(^^)
ゆー。 | 2017.01.25 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top