17.2.8 馬入界隈→東十条

A33R6513_R.jpg

今日は迂回貨物を狙いに馬入へ。帰りに近場でカシオペアも撮影しました。
A33R6517_R.jpg
迂****レ EF210-**+コキ**両 《茅ヶ崎~平塚 12:11》 列番釜番不明。

A33R6516_R.jpg
3035M 185系15両 《茅ヶ崎~平塚 12:48》 踊り子115号

A33R6513_R.jpg
迂3075レ EF64 1046+コキ**両 《茅ヶ崎~平塚 13:22》 積載は今ひとつ。

A33R6582.jpg
迂5095レ EF200-18+コキ**両 《茅ヶ崎~平塚 14:02》 こっちは須賀道踏切で面縦しました。

A33R6580_R.jpg
9011レ EF81 81+E26系12両 《尾久~赤羽 16:25》 裏かぶり。今日は盛岡着
今日は東海道貨物線のリフレッシュ工事が行われた為、旅客線を迂回する貨物列車を撮影しに行きました。
GPV予報では神奈川南部は雲が掛かっていましたが、今朝確認すると上方修正が掛かってたので出撃。
撮影地へ向かう途中、鶴見あたりまでは雲が多かったが、現地に到着すると雲1つない快晴!

馬入川では工事が行われており浮島やクレーン等の設備が目障りだったのですが、
せっかくの快晴。側面重視・広角で撮りたかったのでローアングル側で三脚を立てました。
途中奥のクレーンが動いたりしてヒヤヒヤしたが、3075レでは止まっててくれて一安心。
積載率が悪かったのが残念でしたが、青空の下で走るロクヨンが撮れたので本日は満足。

その後はEF200代走の5095レも控えていたが、友人情報で積載が悪いことが判明したので、
須賀道踏切で面縦することに。前回もそうでしたが、陽炎が物凄く2段分ほど絞って撮影。
今回は出来る限りトリミングに頼らないためにテレコンを使用したのだが、
思いの外解像度が落ちてなかったので結果オーライ、こちらも満足行く結果になった。

帰り際にカシオペアが間に合うのを知ったので、撮影しようか悩んだが東十条で構えることに。
そもそもノルマはクリアしてたし2エンドなのでそこまで気合が入ってたわけではなかったが、
前回スカートに掛かってしまったホチキスを今回はかわせたのは良かった。
湘南新宿ラインは裏被りされたが、ここの事情を考慮すると機関車に被られなかっただけでもマシかな?

因みに今回の更新はカメラ内でRAW現像、Yahooメールを駆使してiPhoneに転送しトリミング作業。
そっから更にYahooメールでPCに転送しリサイズ作業をしアップロードを致しました。
昨日現像ソフトを使ったのですが、JPG書き出し作業が15分経っても終わらないので、
しばらくは面倒ですが細かい作業はお預けかな~(泣) 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top