17.2.11 滑河界隈

A33R6635-3.jpg

今日は全般検査を開けて間もない1013号機の撮影に行って参りました。
A33R6635-3.jpg
1094レ EF64 1013+コキ18両 《下総神崎~滑川 13:23》

今日は検開けして間もない1013号機を撮影することに。
撮影地はいつものところだが今回は撮り方を少し変えてかなりローアングルで撮ることに。
しかしカメラを上に向けすぎてしまって上がスカスカな構図になってしまうという大失態。
あまり気が進まなかったが、仕方ないのでアス比を16:10にしてみました。

普段は3:2で撮影しているので、他のアス比を見るとやや違和感がありますが、
良い条件で1013号機の晴れ舞台を撮影できたのは良かったです。
次回は同じ失敗をしないように気をつけねば~…(´-ω-` )

P.S.
3:2だと空の面積が広くなり、青空が強調される形になりました。
雲1つない快晴だしこれはこれでアリかな?ナシかな?
A33R6635b.jpg 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top