17.3.28 滑河界隈

AY0W6515.jpg

今日は1094列車を超望遠で撮影してみました。
AY0W6555.jpg
1094レ EF64 1025+コキ18両 《下総神崎~滑河 13:23》 松木作踏切にて。釜次位5両空。

今日は1025号機が運用入り。2エンド側が先頭ですので、面縦で撮影することに。
ゆうマニ+719系、E531系配給が施行されたこともあり成田線は人手が少ないのがラッキー。

陽炎がすごかったのでローアンは諦め、立ちながら手持ちで撮影。
列車の形は思惑通りでしたが、上部にある斜めがけのビームがちょっと目障りかな?
ギリギリまで引きつけたら手前のビームや鉄塔が写り込むので
少なくともこの撮影地では超望遠撮影は不適かなという印象を受けました。

帰り際に馬橋でゆうマニを撮影しようかと思ったが、脚立を持ち合わせてないのでトボトボ帰ることに。
しかし田端操~三河線にて見合わせしたみたい。まっすぐ帰って正解でした…(笑) 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top