17.4.4 茅ヶ崎→東所沢

AY0W6639.jpg

今日は1エンドの1025号機を撮影するために茅ヶ崎へプチ遠征してきました。
AY0W6571.jpg
1155レ EF210-160+コキ*両 《茅ヶ崎~平塚 12:27》 被り

AY0W6588.jpg
2053レ EF200-20+コキ21両? 《茅ヶ崎~平塚 12:37》 ピントを置く位置を間違えた(泣)

AY0W6639.jpg
3075レ EF64 1025+コキ20両 《茅ヶ崎~平塚 13:26》 荷は前後に少しだけ。

AY0W6664.jpg
5095レ EF66 110+コキ*両 《茅ヶ崎~平塚 13:47》 被り。

AY0W6672.jpgAY0W6695.jpg
74レ EF65 2080+コキ*両 《東所沢駅 16:11》 PFの2エンドは少々残念。
1094レ EF64 1017+コキ18両 《東所沢駅 16:31》 こっちも2エンド。

昨日の時点で成田は雲行きが怪しく、神奈川方面は晴れそうでしたので久しぶりに松尾踏切へ。
12系返却や485系(R28編成)廃回があったので、わざわざこちら側に来る物好きは居ないだろうと思ってたが、
既に先客が2名。5時間弱ほど遅れてる2053レ、いわゆるトヨロン(*1)目当てで何とも牽引がEF200だとか。

ベストな時間にはまだ早く、顔に光線が当たらないが、予想外の収穫で喜んだのも束の間。
置きピンを失敗してちょっと後ろ寄りに合わせてしまい失敗。ちょっと勿体無いことをしてしまいました。

気を取り直しEF66牽引の5075レを待つが定刻まで待っても来ない。
運休かと思ってたが、帰ってから調べたらどうやら1時間遅れだったみたい。
大本命の3075レはなんと前後に少々荷が載ってる程度で殆どがすっからかん(笑)
変に数個が歯抜けしてるくらいなら、これくらい空が多いほうがかえっていいかな?

せっかくなので5095レも撮ることに、普電上りの被りが抜けたのでラッキーと思ったのも束の間。
ダイヤ改正後はどうやらその直後にスーパービュー踊り子7号が被せにくるみたいで失敗。
5075レは大丈夫そうでしたが、5095レ目的でここに来るのは極力避けたほうがよさそう。
ちなみに3075レも1分しないで下り普電が来るのでやや危ない。

帰り際に東所沢まで寄り道し、74/1094を撮影。
1094レは小豆コンテナが2両抜け、ワイパーも不揃いでしたので成田方面は行かなくて正解だったかな?


*1=トヨタロングパスエクスプレスの略称
トヨタ自動車の製品を運ぶために専用に組成されたコンテナ貨物列車。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top