17.4.11 西船橋駅・常磐界隈

AY0W7468.jpg

今日は雨の中を疾走する列車を撮影してきました。
AY0W7468.jpg
1094レ EF64 1010+コキ*両 《西船橋駅 14:44》 3分遅れ。

AY0W7659.jpgAY0W7740.jpg
1433K 209系マト82編成 《新松戸駅 16:02》 まさかの209が運用入り。超ラッキーでした。
1515S メトロ6000系6122F 《新松戸駅 16:26》

AY0W7776.jpgAY0W7799.jpg
1525K メトロ16000系16122F 《新松戸駅 16:43》 JR代走。
1547E E233系マト1編成 《新松戸駅 16:49》 小田急代走、トップナンバー

AY0W7841.jpg
1645S E233系マト10編成 《南柏駅 17:34》 メトロ代走。5分遅れ。

今日は唐木田へ遠征する予定でしたが、小田急線内の人身事故によりダイヤが乱れてしまったので
急遽、雨の中を走る1094レを撮影することに。
釜次位2両が空で残念でしたが、2エンド側のワイパーが不揃いなのを確認出来たので常磐線へ移動。

下り撮影地で何処かいい撮影地がないかと思い、新松戸駅で乗り換えした後にホーム先端へ行ってみると
手前がカーブしてて、これは面縦が出来そうだと思ったのでカメラを構える。
運用サイトを見ながら撮影したが、いきなり目撃情報と違う車両が来たり代走が来たりで
情報がもはや宛にならない程、差し替えや行き先変更がされていました。

何が来るかが分からない状態でしたが、代走が割りと頻繁に来てたのでとりあえず待ってると
なんとマト81編成がやってきた。日中はあまり地上に顔を出してくれないのですが、
こちらも運用差し替えの被害者だった模様。常磐209は初撮影でしたので非常にラッキー。

マト81編成の方も目撃情報があったので、南柏へ移動したが残念ながらこちらはE233に差し替えられていた。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top