17.4.13 下総神崎

AY0W7939.jpg

今日は重田踏切で1094レを撮影してきました。
AY0W7939.jpg
1094レ EF64 1049+コキ18両 《大戸~下総神崎 13:19》 積載が悪いのが残念…。

雲行きが怪しくやや不穏な予感がしましたが、晴れることを祈って下総神崎へ。
現地待機してると雲で太陽が見え隠れしたが、1094レ通過前には太陽に掛かりそうな雲は消えていった。
おかげで今回初の1049号機晴れカットとなったが、釜次位2両がすっからかんで失笑。
立ち位置やアングルも少々不満が残ったので、次回は100%満足出来るカットを残していけたらと思います。

田んぼには水が張り、ツバメが営巣用の泥を運ぶ姿を見て春の訪れを感じる。
それに伴い太陽高度も大分高くなったようで、なんだか機関車の色がやや出にくい気がする。
もうしばらくしたら、今度はサイド強調で狙ってみようかな~? 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top