17.4.19 須賀道踏切・古河駅

AY0W8292.jpg

今日は東海道の旅客線迂回貨物と宇都宮配給を撮影しました。

AY0W8077.jpg
迂5075レ EF210-139+コキ*両 《茅ヶ崎~平塚 13:05》 ダイ改でかなり遅くなった模様。

AY0W8141.jpg
迂3075レ EF64 1005+コキ17両 《茅ヶ崎~平塚 13:22》 今日もすっからかん。

AY0W8147.jpg
迂3075レ EF64 1005+コキ17両 《茅ヶ崎~平塚 13:22》 何とこの位置で緊急停車。3分程止まった。

AY0W8289.jpg
迂5095レ EF66 27+コキ18?両 《茅ヶ崎~平塚 14:03》 久々のニーナ。かっちょえ~!

AY0W8406.jpg
配8937レ EF81 139+ホキ5両 《古河駅 17:35》 3分遅。今回はかなりの好条件で撮れた!

今日は東海道貨物線リフレッシュ工事、更にEF66 27が運用入りしそうでしたので、
泣く泣く広島更新の1094レを蹴って平塚へ遠征することに。
どこで撮ろうかギリギリまで悩みましたが、陽炎を覚悟して須賀道踏切に決めました。
現地は風が非常に強く、レンズが煽られることがしばしばあったが、
おかげで陽炎は手前には全然発生してない、嬉しい誤算でした。

3075レは4/4に撮った列車のような積載で、真ん中がすっからかん。
通過したと思ったら踏切を塞ぐ形で急停車。撮った写真を見てみると砂撒きもしてました。
後で確認したら茅ヶ崎~平塚で異音確認の影響で止まったようです。
暫くしたら発車したが、当該はコレなのかな・・・?

そして待ちに待った5095レは何事もなく無事に撮影出来た。
久々にニーナを撮れた上に順光で撮れたのは非常に美味しい。
いつか迂回でこれを撮影したいと思っていたがこんなに早く実現するとは思いませんでした。

その後は北朝霞で1094を面縦でもしようかと考えてたところ、
水曜なので宇都宮配給が施行される日だと思い出し、2週間前に撃沈した古河面縦のリベンジ。
釜も双頭連結器付きの139号機で以前より長いホキ5両。
前回で悔しい思いをした天気やワイパーも今日はバッチリで大満足~!
久々に終始楽しい撮影が出来てよかったです。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top